150267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みるみるののんびりハンドメイド日記

みるみるののんびりハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年08月13日
XML
カテゴリ:こどもたち

 

   お母さんあせも出来ちゃったよ~しょんぼり

   そういわれて長女がお尻をだすと、尾てい骨から割れ目の上の1/3ほどまで

   赤く湿疹が出ていました!!

   あせもが出やすい長女^^;

   今度はお尻!?こんなところにもでるんだね~なんて言ってかゆみ止めを塗布ウィンク

   3日くらいしたら、水泡になって、つぶれてかさぶたになっているところがあるびっくり

   しかも、増えてきた上向き矢印

 

   これは、まさしくとびひだわ~ショック

  

   
   

   これ以上広がるのはまずいわ、下の子たちにうつったら大変だわ~と思って

   以前、下の子たちがとびひになった時にもらった薬があったので、とりあえず

   塗って様子を見ました目

   月曜日、炎症は落ち着いたけど、一応皮膚科に連れて行きました病院

   旦那が休みだったので連れて行ってもらったのですが、仕事中に電話が鳴り

 

   帯状疱疹だって~薬代が高くてお金足りないよ~

   と、旦那からでした携帯電話

 

   1本2万の塗り薬だってさ~きらきら2本出されたよ下向き矢印

   保険がきいて飲み薬と塗り薬で7千円ほえービックリでした^^;

 

   先生から、ストレスと疲れが原因と言われたから、しばらく宿題はお休みするね~

   と、偉そうな長女ぷー

 

   始業式前日までバタバタしそうな予感ダッシュ

 

   帯状疱疹…子供がかかることはかなり稀なそうですどくろ

   赤みもおさまり、広がりもなく落ち着いてきましたが、やっぱり痛いそうです失敗

 

   痕が残らずに治るといいなオーケー 

    
           よろしければ音符
              にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
               にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月13日 22時52分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

どこまでもポジティ… New! 一緒がいいねさん

裁縫日和 ホッ。さん
ぼちぼち のんびり ぶーちゃんMAMAさん
モモミシン日記 *イケピ*さん
白雲自去来 まちゅよんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みる*みる@ Re[1]:ジャノメエコバック(08/09) ぶーちゃんMAMAさんへ 宮崎の方は、店舗…
ぶーちゃんMAMA@ Re:ジャノメエコバック(08/09) こんにちは。 ジャノメさんで キャンペー…
みる*みる@ ちよりさん ありがとうございます! 私が探せないだけ…
ちより@ Re:この生地どこで買えるのかな マツケで同じ生地を年末に買いました <s…
みる*みる@ ぶーちゃんMAMAさん 早速ありがとうございます! 名前もわから…

© Rakuten Group, Inc.