162915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALTZ

WALTZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

September 11, 2007
XML
カテゴリ:料理
最近よく作る料理です。紅茶豚の鶏肉バージョンです。
紅茶で鶏肉を煮て、酢、醤油、酒、みりんに漬けただけ^^;。来客用に前日から作っておけるので便利です。玉ねぎやキュウリなどと一緒にして、タレやポン酢で食べるのが美味しい。
蒸し鶏でもいいんですけど、前日から作って作り置きするにはこっちのほうが便利。
昨日、義父さんが来るのに備えて作ってたんですが、結局食べず、今晩のおかずになりました。
2晩つけ込んでいたのでかなり味が染みこんで、そのままでも充分ご飯のおかずになり、ついつい食べ過ぎ^^;ただ今満腹~ぶた
その他は、春雨サラダ キュウリの漬物 厚揚げの煮物 でした。
煮物が恋しい季節がそこまできてますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 11, 2007 08:19:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X