102239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるがまま

あるがまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

不況の時の営業活動 よびりん♪   さん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

福岡若年雇用推進塾 kansan3417さん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん
ガーゴーゴー 『今… gaa55さん

コメント新着

なーおsan@ taroko225さんへ taroko225さん >出産頑張ってくださいね…
taroko225@ Re:さっぱりっっ!!(07/11) 出産頑張ってくださいね!
なーおsan@ ハナミズキちゃん 意外と燃えるのよねぇ~。楽しかったよ^…
ハナミズキ@ Re:運動会(09/22) 運動会お疲れさまー。満喫できたみたいや…
なーおsan@ ハナミズキちゃんへ ハナミズキさん >遅くなったけど、おめ…
2004.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そうそう。そろそろ、栄養士らしい事でも書かないと。。
今日はちょっと真面目に書いてみます。

体って何でできていると思います??


。。。そう。60兆個の細胞から成り立っています。
 
   スゴイね。60兆個だよ?

 で。。。その60兆個の細胞は。。
       血液が運んでくる栄養で育まれる。

血液が運んでくる栄養は?。。。
       私達が毎日食べる、食物からです。

ってコトで、

    体←←細胞←←血液←←食べ物

てコトです。

すなわち、体質てのは、細胞の質って事で。
     細胞の質は、血液の質。
     血液の質は、毎日口にする、食事の質ってワケ。

もう少し、毎日の食事を見直してみる必要性があると思います。

「ちゃんと、考えて食べてるよぉ~」って思っていても、
案外、摂れていなかったりします.

今、私達を取り巻く環境を考えれば。。。
消毒しないと飲めない水。
汚れた空気。
季節のない食べ物。
体にふれる化学物質
(シャンプーだって肝臓で解毒されるそうですよ。)
薬。
天然自然ではないインスタント加工食品
食品添加物
ホルモン剤
(私達が口にする魚。肉。の飼育の段階で使われている)
抗生物質
合成飼料
化学肥料
残留肥料

などなど。
今は飽食の時代だし、何でも食べたい時に何でも食べられる。
これだけ、昔とは変わってきているんだから。
だから、それに負けない体を作る必要があると思う。

今は、ちゃんと注意していないと、食べたもので健康を害する時代へと変化してしまったのかも。

WHO(世界保健機構)は
   「Eat Wisely Live Well」と提唱?しています。
   「今や、賢く食べて、健康に生きる」時代へ突入したと。

今流行のテレビに左右されず、正しい知識を入れ、
  賢く。そうこの賢くっていうのがね。ポイントかも。

賢く食べましょう。

って。程、私偉くないんですけど。
スミマセン。偉そうな事言って。。。(笑)


★ダイエー勝った♪♪♪
勝利投手→→→ 新垣 渚。
 ホント、今年はいい顔になったよ。新垣。
 「渚」って名前は、浜に寄せてくる波のように、
   人が沢山寄ってくるような人になって欲しいという、
  両親の思いが込められているそうです。
 (前、TV見ました。だいたいこんな感じ)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.21 18:10:10
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.