399501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月25日
XML
カテゴリ:ご近所さん
日記が前後してすみません
日曜の出来事を昨日先に書き込みました
忘れないうちに・・・って
思いのほか長々と書いてしまい
昨日土曜日の出来事を書き込めませんでした
帰ってきたのが遅かったし・・・
休日って結構あわただしいですね~~~

さて、前置きもこの辺で

土曜の出来事

秋分の日ってこともあり、保育園はお休み
なおは夜更かしをしてしまいました
ボウケンジャーのDVDを一気にみようと眠い目をこすって見ていました
ケーブルTVのアニマックスが大好きななお
夜9時からのドラゴンボールが大好き
今ってドラゴンボールZが世間では大人気なのに
なぜかドラゴンボールなんです
子供の悟空が大好きなんですよ~~~

(余談ですが今度友人のお兄ちゃんからDVDボックス借りるんで
なおは友人が来るのをすごく楽しみにしています)

それからハンター×ハンターみてからだったので
結構遅くなってしまった
いつもなら「ダメ!!」っていうけど
今回は翌日が休みだからって見逃しました

当然、朝なおはおきません

わたしも9時に起きて活動開始
洗濯をしていると10時半に

 ピンポ~~~ン

ってチャイムが鳴った
????誰????
とインターホンを見るとSさんちのAYAくんでした

 なおくんと遊びたいんですが

って誘いに来てくれました
でも、なおは寝ています・・・・
正直に話そうかどうしようか迷ってしまった
けどAYAくんしっかり者だから正直に言うと
Sさんたちに言いそう・・・だらしない家庭がばれてしまう・・・
とちょっと見栄を張ってしまった

玄関にわたしが出て

 ごめ~~ん AYAくん なお今着替えてご飯食べるところだからちょっと待ってて

って言った
それでも充分だらしないぞ!!わたし!!

と言っていったんドアを閉めた

ここからmyukie家は戦争だった
なおをたたき起こし、服を着替えさせた
お茶を飲ませて頭を起こして・・・・

 なお、パンほしい

って・・・・
そうだよね
おなかすいていたら遊べないよね~~~

少し食べたら元気になりました

 ママ AYAくんどこ?

 外だよ

 じゃあ 行ってくる!!

って元気に出て行った
外ではAYAくんが待っていました
実はAYAくん(6歳)待っている間に
お隣のまこくん(3歳)とNさんちのRORIくん(小2)もどうやら
誘ってみたいで近所の奥さん大集合でした

AYAくんはボールを手にしていました

RORIくんは宿題が終わってから・・・って話しだったけど
みんなが外に集まっているのを見たらもう宿題どころではなくなってました
宿題ほかって外に飛び出しました
Nさんの奥さんは苦笑い

わたしはななを見てくる・・・となおをKさんに任せてしばらく
家に帰りました
ななは爆睡中
1度起きたけどまた寝てしまった・・・・
パパも「今日は仕事に行く」って言いながら寝ているし・・・
本当にダメダメ一家です(わたしも含む)

しばらくしてなおはトイレに帰ってきた

しかもみんなになにも言わずに・・・
NORIくんは心配して家まで迎えに来てくれました

 なおくんのお母さん なおくんどうしたの???

って

 ごめん 今、トイレみたい

 ・・・そっか・・急に走って家の中はいちゃったから・・・

って心配してくれました
さすが最年長のお兄ちゃん!!
なおに

 今度から家に入るときは誰かにいいなさいよ みんな心配してたよ

って言ったら

 心配していた?

って反省していました
NORIくんが家まできたよ
って言ったら慌てて外に飛びだして行きました
ずっとNORIくん待っていてくれたらしく
家の前で立っていてくれました

 なおくん もうトイレいいの?

 うん 

 じゃあ みんなの所へ戻ろう

って・・・
お兄ちゃんだな~~~NORIくん・・・
って感動・・・
それからななもたたき起こして外に出た

ななは小さいからわたしと家の前の階段に座ってみていました
NORIくんのボールが空気がないって話しになったとき
SさんとNさんが空気を入れよう!!って話しになり
Nさんが空気入れ、Sさんが空気入れに取り付ける針を持ち寄り
空気を入れました
がNさんの空気いれ壊れていて空気を入れようとすると逆に空気が抜けて
しまった・・・・
NORIくんがそれを見て大泣き

 ママがNORIのボールこわした~~~

って、1人っ子だからか、すごい大泣き
Nさん慌ててなだめていました
みんなでなんとかなだめている間にSさんが家にもどり
Sさんちの空気入れを持ってきました

自転車用の空気入れ
上下に動かしシュポシュポ空気をいれるやつです

珍しいアイテムになおとまこくんは興味津々です

なおは遠巻きに見ていましたが
まこくんは近くで見ていました
Nさんは

 NORI 自分でやってみなさい

って渡した
すると、まこくんが手にしました
3歳ではうまく出来るわけがありません

 まこくん NORIくんがやるから・・・

 いや~~~まこがやるの~~~

ってわめきだしました
まこくんとNORIくんの戦いがはじまりました
お互い1人っ子だから・・・
AYAくんとなおは呆然とそれを眺めています

大人たちは喧嘩の仲裁に必死・・・

はじめは小さい子相手だからって手加減していた
NORIくんもだんだん真剣
本気モードに入ったときはNさん真剣に止めていました

 小さい子相手になに本気で怒っているの!!あんたいくつなの!!

って・・・

 もう、まこくんにボール貸してあげない!!片付けてくる

って半べそで家にボールを置きに行きました
あとはAYAくんのボール・・・
はじめなおがAYAくんにかりて手に持っていましたが
まこくんがなおから取り上げてしまい
それをAYAくんとNORIくんが取り返そうと
また喧嘩になりかかったから
ボール遊びは終了しました

今度はまこくん大暴走で公園に走って行きました
慌ててみんなで追いかけました
子供達だけでは危ない!!たぶん大人の中で1番若いと推定されるわたしが
全力疾走で追いかけました

まこくんを連れ戻そうとしたけど

 いや~~~まこ 公園で遊ぶの!!

って言うことを聞きません
仕方なくみんなで公園で遊ぶことに

忘れていたけどななをおいて走ってきました
ななはSさんに手をつないでもらって公園に

男の子たちはみんなで滑り台で遊んでました
それをママ達やっぱり木陰でおしゃべり・・・・
ななはそんなわたしたちの周りでおとなしく落ち葉を拾ったり
砂場で遊んだりしていました

今4人が遊んでいますが
もう2,3年したらIさんちの子やSさんちの下の子も大きくなるから
女の子3人でも遊ぶのかな~~って
話しをしていました

近所に同年代がいるって本当にいいものです

さてもう12時過ぎたからってNORIくんとAYAくんが帰るぞ~~って言い出したので
お開きになりました
わたしたちも帰ることに
家に入ろうとしたら・・・!!!

またまた犬の糞が家の前の芝生に怒ってる
誰だよ!!マナーの悪い飼い主!!

かなりむかついた

わたしが庭を掃除している間、ななとなおは玄関前の階段で
お菓子を食べて待っていてくれました

そこへまこくんが公園から帰ってきて

 まこもお菓子頂戴

って手を出した
なながお菓子の袋を持っていましたが
ちゃんとまこくんにも分けていました

まこくん食べるペースが速く
あっという間にお菓子が無くなりました
あとは底にカスが残っているだけ
それをまこくんとななが取り合い
なおは

 まこくん食べちゃった・・・

って泣きそうになっていました

食べた後すこしKさんとお話しして家に入りました
そのときすでに1時過ぎ
午後から実家に行くつもりでしたが
もう行く気もなくなり
なおと相談して近くのスーパーでお昼を食べることに・・・

なおが前日希望していたスガキヤに決定!!

早速自転車に乗って出発

そうそうさすがにもう麦わら帽子もなんなので
ななは秋冬用の帽子、なおは・・・・あれ???どこへやったっけ・・・・???
見つからなかったのでついでに買いに行くことに

まず食事をしてから買い物に

最終の最終の最終の最終?夏物バーゲン
子供服100円でした
でもいいものが全然まったくなかった下向き矢印

帽子も夏物いいのが無くって仕方なく定価の価格の秋冬帽子コーナーへいきました
男の子だからやっぱりスポーツブランドのを・・・・
って思っているのに本人

 いやだ こんなの

って
自分で決めさせたらAYAくんと同じ赤い帽子がいいって言い出した
赤って余り無いですよね~~~
この店も2種類しかなくて・・・・
なおに決めさせました

値段をみてビックリ

なんと1880円が200円に・・・
しかもなぜかその帽子の種類だけ・・・
なので色違いをもう1つ買いましたよ

いや~~ラッキーでした
安く上がりましたよ~~

その帰りにパパのおばあちゃんちが近かったのでよって着ました
すぐ帰るつもりが1時間いたかな~~
そのあとおばあちゃんにおこづかいをもらい、駄菓子屋さんへ

それからパパの実家へ行きお墓まいりに行きました

ななが眠がっていたのですぐ帰りました
ナイス!!なな!!

3時半すぎやっと家に帰り
3人でお昼寝をしました
ふと気づくと真っ暗・・・6時になっていました
なおは泣いて怒ったんです

 ママのせいでお昼寝しちゃった~~~

って
・・・・
本当はななが寝たらわたしと遊びたかったみたい
なんてかわいいんだろう・・・
午後から仕事に行っていたパパが帰ってきて
家のことをやっていないわたしは怒られてしまった

えへへ・・・

でもちゃんとパパの変わりにおばあちゃんちとパパの実家のお仏壇と
お墓参り行ったことをはなすと
あまりブツブツ言わなくなりました
だってパパお彼岸を忘れていたんですよ~~~
最悪だ~~~
(でも日曜日はわたしの実家の墓参りはついてきてくれました)

って忙しい1日は終わりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 12時03分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[ご近所さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.