398062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月25日
XML
カテゴリ:おくりもの
今日cube2006さんから
だだちゃ豆届きました

   だだちゃ豆1

本当は昨日の日曜日届くはずでしたが9時に帰っていて
不在の通知みてすぐ電話したけど
翌日で・・・とのことでした失敗

今日は夕方6時から気合を入れて待っていました

予定では7時から10時に配達
また不在も悪いから・・・と思い・・・

でも待てど待てど全然来ません
9時まで待とう・・わたしが昨日不在にしていたのが
悪いんだから・・・・と
午後9時前に電話が・・・
きっと家はどこですか?っていう電話だ!と確信しました
が・・・

確かに○川急便でした

内容は

 今日お届けが出来ないので明日にしてもよろしいでしょうか?

って・・・

 そ・・・それは困ります!!なんとか今日中にしてもらわないと!!

 しかし、ドライバーが・・・

 中身知っていて言っています?生ものですよ 食品ですよ 
 腐ってしまったら責任とってくれるんですか???

 ・・・そ・・それは・・・

 確かにわたしが昨日いなかったのが悪いんです だから今日は夕方から
 ずっと待っているのにそれは無いんじゃないですか?

 ・・・申し訳ありません・・・しかしですね・・・

 責任とってもらえるんですよね?○川さんが責任とってくれるんですか???

 ・・・わかりました・・・何とか連絡とってみます・・・かけなおしますので
 いったん電話をきらせていただきます

って、電話をきられた
それから30分後

 10時前後にはうかがえるとドライバーから連絡がありましたので、
 なんとか今日中にお届けします

と、かなり嫌そうな声でかかってきた
その対応にムカってした
まあでもこっちが悪いんだからここはがまんです
しかも念願のcube2006さん自家製だだちゃ豆
連絡がきてからずっと待っていたんです

でも結局来たのが10時30分ちょっと前

大幅な遅れにもかかわらず謝りもしない態度

前、住んでいたときによくきた○川さんはとってもいい人だったのに・・・
ここの担当者は最悪だわ~~~

まあ気を取り直し箱をあけると
なおが

 うわ~~~おいしそう・・・

って・・
早速半分いただきましたよ
なおと2人で枝からとる作業
ゆでているあいだもなおはソワソワ見ていました


   だだちゃ豆2

じゃ~~ん

ゆでたてほやほやのだだちゃ豆です
普通の枝豆より豆の色が濃くて味も濃いのかな?
なおがすっごく気に入って
半分近くぺろりと食べましたよ
あと半分あるので明日また食べますちょき

cube2006さん
ご馳走さま
今度なにかお礼に送ります
岐阜県らしい何かを探してみますスマイル
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 01時20分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[おくりもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.