275370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なお^^v

なお^^v

Freepage List

Calendar

Category

Comments

 nao8246@ Re[1]:お知らせ^^(09/28) >キハ28号さん ありがとうございま…
 キハ28号@ Re:お知らせ^^(09/28) ご無沙汰しております。 プロデビューお…
 nao8246@ Re:おめでとうございます(09/28) >幻のルパンさん ミクシイの友人を通じ…
 幻のルパン@ おめでとうございます すばらしいですね。 仕事の絵は、それは…
 nao8246@ Re[1]:逆光の仕業・・・たぶん(04/20) キハ28号さん >オーラが写ってますよ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年09月30日
XML
カテゴリ:おもちゃ
一昨日ポケモンだいすきクラブセレクトショップから届いたポケモンDをはじめてみた。
ポケモンをするのはもう何年ぶりだろう。
前回やったのはまだNDSが出る前のアドバンス時代。
起動させてみるとオープニングが長すぎて面倒なのは相変わらず。
さっさと設定をして始めた。
しかし2台持っているDSLのうち娘のDSLは故障中のため任天堂病院に入院中だ。全治1ヶ月というところだろうか。しょうがなくマイDSLを娘に貸している。これが間違いだった。タッチペンがもうなくなった。2本あったのに・・・。

娘がパールをしないときに私がするのでなかなか進まない。
今はまだナエトルをもらって旅に出る報告を家にしたところだ。

今日Wi-Fiが届き、やっと全国通信が可能となった。
娘は早速ポケモン交換をしていた。
私のPCではないと使えないので、いつも私の側にいてピコピコとするので仕事中はうっとうしい。
使用範囲が10mと書いてあったが、障害物の多い我が家ではなかなかアンテナが3本にならない。
その上前をちびたちが走り回るだから、余計に通信が不安定になる。

ひとつ利点があった。
うちの長女が自分ですすんで宿題をすることになった。なぜなら宿題を終わらせないとゲーム禁止にしたからだ。今まで延々と時間がかかっていた宿題がなんと言う早さで仕上げてしまうのだろうか・・・。やれば出来るじゃん・・・。きちんと私が答えを確認し、OKが出てからゲーム開始。
私がもうやめなさいといったら終わり。きちんとわかってくれる。なんとなく嬉しい。

早く退院してこないかなネイビーちゃん。新品になって帰ってくると嬉しいけれど、新品だったらまた保護シートを張らなければならない・・・。面倒だよね・・・。でもこれをしないと画面が傷だらけになるからしょうがないのだけれども・・・・。

秋の夜長はゲームに限るといいたいが、修理中のDSLが帰ってこないことにはゆっくり出来ないよね・・・。

でも今回のポケモンキャラはなんだか怖いと娘が言う。可愛いポケモンがだんだん化け物になっていくという。????なことだけど・・・。でも仕事をしているときにゲームのことで話しかけるのはやめてくれ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月30日 19時51分16秒
コメント(1) | コメントを書く
[おもちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.