1001111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2008年03月29日
XML
カテゴリ:グルメ

 

先日、沖縄のアンテナショップでブルーシールアイスを買ってきました

ブルーシールアイスをブログに載せるのは4回目ですが、家に買って帰って食べるのは初めて

 

ブルーシールは大好きなんだけど、本当に好きになったのは沖縄料理の店に行ってから

最初に食べた時にも美味しいと思ったんだけど、この前行った沖縄料理の店で、3種の盛り合わせを食べて感激

 

いつも冷凍庫に入れておきたいー

そんな事を思うようになりました

 

この日は、たまたま沖縄ショップの近くに用があったので、帰りに寄ってみました

と言うか、最初から私の頭の中には、帰りにブルーシールを買って帰ると言う計画が

 

沖縄ショップに行って、ブルーシール6種類を選んで、ついでにレジの近くで目に付いた塩せんべいを買って帰りました

塩せんべいは、普通の味気ないせんべいに塩味が付いてるだけ

でも、不思議な事に沖縄ではかなり消費が高いらしい

私がこれを買ったのは、ぱいかじ(沖縄料理の店)でアイスを食べた時に、アイスと一緒に出てきて、一緒に食べたらめっちゃ美味しかったから

アイスと塩せんべいってこんなに合うんだー・・・

ちょっとした衝撃でした

あと、旦那が会計前にカウンターの上に置いたサンダアギーも一緒に購入

siosenn

 

 

買ったのはこれ

01.jpg16.jpg20.jpg

26.jpg27.jpg38.jpg

左から、バニラ、とうきび、マンゴー、パイナップル、紅芋、美ら芋

 

 

 

この中の3種類のとうきび、マンゴー、紅芋は食べた事があって、特に紅芋はブルーシールでも人気の王道

 

 

一人1カップずつ食べて、交換すればいいのに、なんかもったいないのと「そっちのがいい~」となっても困るので、1つのカップを二人で分ける事に

 

 

今回は食べた事のない、美ら芋を食べて見る事にしました

 

 

 

 

まず、お皿に移すのに使ったスプーンを舐めて見た

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味い!!

 

なんなの?この濃厚な味は!!

 

 

 

どういう味かと言うと、さつま芋その物を食べてる味です(笑)

 

 

 

 

 

さっそく、ぱいかじ風に塩せんべいと一緒に食べてみた

 

 

塩せんべいと一緒に食べると、さつま芋の味がちょっと分かりにくくなる

 

 

でも、塩せんべいと食べると美味しい

 

 

でも、さつま芋の味も味わいたい

 

 

なので、塩せんべいありと、なしのパターンで交互に食べてみた

 

 

塩せんべいは、塩味だけなのでさっぱりしてるけど、手が油っぽくなるので、油で揚げてる感じ

 

 

 

 

実は、前に十勝ファームアイスをブログにアップした時、全部食べてないのにブログにアップできるかー、と食べてない種類を全部スプーンで一口ずつ食べましたあっかんべー

だから旦那が食べる時には、アイスに一口ずつ穴が開いてました

今回も「どうせブログに載せるから穴が開いてるんだろう」と言われましたが、やっぱり食べずに載せるのは許せないので、食べた事のないパイナップルとバニラを一口ずつ・・・

バニラはやっぱりバニラ

濃厚だけど、特別変わった味はしない

パイナップルは爽やかなのかな?

そう思って一口

 

 

パイナップルにバナナを合わせたような、食べた事のない美味しさ!!

 

もっと食べたい・・・

 

 

しかし、我慢

 

 

 

 

結局この6種類で一番気に入ったのは美ら芋かなー

 

 

でも、紅芋もパイナップルもいい勝負手書きハート

 

 

 

そのうち全部制覇してみたい!!

 

 

 

 

blueseal

ブルーシールはカップもかわいいので取っておくつもり(いつまで続くかは分からないけど・・・)

(実際海外土産のチョコの箱などはほとんど取ってあります)

ちなみに、ブルーシールを買った日に義母からまた漬物が届いたので、冷凍庫はギチギチ・・・

ブルーシールは氷と一緒に製氷室に入ってます・・・

 

 

 

ブルーシールと言えば、ブルーシールファンでなければこの話はどうでもいいと思うんですが、5月から沖縄でブルーシールのラッピングバスが走る事になりました

 

basu

 

これ!!

旅行中などに見れた方はラッキーです

こんなバス見てみたいです

 

 

沖縄は車のラジオの入りが悪いので、石垣はもっと悪いんだろなーって事でハワイのCDを持って行く事にしました

と言う事で新しいCDを購入

 

alohaheaven

アロハヘブン Ohana

アロハヘブンはPikakeを持ってるので2つ目

 

旅行に行った時に既に聞き飽きてると嫌なのでまだ聞いてません

 

 

あとは、宇多田のCDか青山テルマのCD、どっちを買うか悩んだけど、結局青山テルマは、まだシングルが1曲しか売れてないので宇多田ヒカルのCDを買いました

宇多田ヒカルはこの髪型が一番かわいい

utada

utada

この春のドラマの主題歌の新曲、Prisoner Of Love も入ってます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月02日 16時48分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.