1002679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2011年12月25日
XML
カテゴリ:子供の病気

 

早いものでリュウタも3歳になりましたスマイル

 

ところが・・・誕生日を目前にして突然の腹痛

最初は年寄りみたいに腰を曲げて歩くので変だな・・・と思い

「お腹痛いの?」と聞くと「痛くない」

翌日はお腹を押さえて座り込むので

「お腹痛いんじゃないの?」と聞くと、またまた「痛くない」

 

3日目

リュウタ、昼ご飯を食べながらタメ息わからん

夜になるとご飯を全く食べる事ができなくなった

なんでこんなになるまで痛くないなんて言うんだろか・・・

 

翌日、小児科に連れて行くと「風邪から来る腹痛だけど、薬一回飲めば治るよ」との事

 

家に帰って薬を飲んだけど変わらず

結局3回飲んでも全く変わらない

食事は全く取らない状態

翌日は祝日だった為休日診療に連れて行くと、「医者で処方された整腸剤でお腹が動き始めたから痛いんだと思う」との事

 

その後も回復傾向は無く、誕生日のお祝いも中止かも・・・

と思った頃、ようやく6日目にしてご飯を少しずつ食べるようになってきた

 

 

サンタさんからのプレゼントクリスマスツリー

枕元に置いてあったのに、袋が大きすぎるせいか、朝起きても「何これ・・・」的な表情

それがトミカだと分かると大喜び

「ママ、くみたてて~!!」

家事で忙しい中作ってあげました

今まで遊んでたのはトーマス

「トーマス、ママにあげるね」

いらないんですけど・・・上向き矢印

サンタの贈り物

「ガーガーガー」

めちゃめちゃうるさいですけど・・・雫

TV全く聞こえない・・・

 

 

ストライダーバイク

その他、ストライダー、絵本などなど頂きましたスマイル

 

 

クリスマスイブの日も夜ご飯はほとんど食べない

でも、取りあえずちょっとずつ回復してるようなので、25日の誕生日は予定通りお祝いする事にしました

 

 

駅ビルに出店してる有名ケーキ店が我家の近くにあってラッキースマイルと思ってショートケーキを食べてみたけど、なんかそれほど美味しくない

旦那も私もこのケーキ屋で買うのはやめて、手作りケーキが美味しい、茅ヶ崎のイタ飯屋にケーキを予約

誕生日ケーキ

 

 

 

 

クリスマスの料理は1時間もあればできるような簡単な物ばかり

だけど、人生初めて気合を入れて飾りつけしたもんだから2時間もかかってしまったけど

だけど作った料理を見て

「わー!!クリスマスだ手書きハートと喜ぶリュウタを見て、作ってよかった・・・スマイル

 

 

 

クリスマスツリーのサラダ

自分でもよくできたと思うブロッコリーのツリー

星は人参とチーズで作りました

クックパットに載ってるのを参考に作りました

 

クリスマスのご飯

後は初めて作ったフルーツポンチ

簡単なのにウマウマ~目がハート

リュウタのはくまさんのオムライス

 

それでも、まだ本調子じゃないリュウタは、ケーキもちょっとしか食べず

ブロッコリーのツリーも全く食べず・・・

でも、毎日、「お腹痛い」と泣きそうだったから、ご飯残してもニコニコしてくれればそれでいい

 

誕生日の翌日、またお腹痛いの連発・・・

誕生日はちょっと回復ぎみだったけど(ヨカッタ・・・)

今日、医者に連れて行こうとしたら、嘘で「お腹痛い」と言ってるのが私にバレて、私大激怒(昨日までは本当に辛そうだったけど)

朝、病院まで予約したのに怒ってる

「隣のうちの子になりな!!」と実際にその家までかかえて連れて行くと大号泣

幼稚園も断る!!と電話するふりして「もう断ったから」と

だけど、結局やっぱり今日も午後になってから痛くて唸りだしました

これからどうなるやら・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月27日 10時43分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.