000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風見鶏 -N's Life-

風見鶏 -N's Life-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

†Naoki†

†Naoki†

Freepage List

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h6utm6p/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oep9yoy/ フ○…
May 22, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前々から思っていたことだけど、自分には『とりえ』とか『特技』とかあるのかな。

あってもそれは誇れるものなのかな。

就職活動から履歴書を書くことが増えてきたけど、『特技』などを書く欄がどうしても苦手。

友人たちは『プログラミングが得意』とか、『ハードウェア分野が得意』とか書いてるけど、俺にはそういうのは何も無い。

俺が書けるのは『人と接するのが好き・コミュニケーションをとることが好き』とか、自分がただ思っている自分基準のことくらいだから。

確かにコミュニケーションをとれるっていうのは素晴らしいことだと思う。

でも俺のコミュニケーション能力はそんなに長けているものじゃないよね。

周囲の『みんな』から慕われている友人もいるんだしさ・・・

絵が上手くてデザインセンセンスにとんでいる後輩や、作品で自己表現をし、周囲から評価されている後輩。

スポーツができる、そして勉強もできる友人。

服のセンスがよかったり、着こなし方のセンスがある友人・後輩。

そして周囲から頼られ、慕われている友人・・・

これらのことは結局は自分の努力次第だってはわかってるんだけどさ。

やりたい目標がある人、頑張りたい目標がある人。

俺は何がしたいんだろう・・・そして何を頑張りたいんだろう・・・

人に誇れるような特技も無い自分、何ができるのかもわからない自分。

そんな自分を頼ってくれて、本当にありがとう。

頼られて面倒だって思う時も確かにあるよ。

でも、『こんな俺でも頼ってもらえるんだ』って思うとさ、本当に嬉しいんだよね。

逆にこっちが感謝したくなるよ。

こんな俺と普段付き合ってくれている友人、後輩、そして彼女。

実際のところ周囲からどういう風に思われて、どういう風に見られているのかすごく気になる・・・

見た目もパッとしない、中身もたいしたこと無い、そんな俺といてみんな嫌じゃないのかな・・・

一緒に出かけたり、遊んだり、活動したりしてみんな嫌じゃないかな・・・

自分勝手で嫉妬深くて独占欲が強くて心配性で気にしすぎて気分屋で・・・書き出したらきりが無いけどね。

人は変われるっていう言葉を信じて、いろいろと直そうと努力してるんだけどなかなかね。

いろんな話題を取り込んで、いろんな知識を取り込もうと努力もしてる。

学校の勉強はちょっとアレだけどね。

人に気に入られたい、慕われたいっていう感情が強いんだな俺は・・・




そんなことを一人朝までずっと考えてた。

別にこういうことをブログで書いてどうにかなるのかっていうことじゃないけど、気がついたら書いてた。

なんかごちゃごちゃしてわけの分からないことをただ書いてしまいました。

弱い人間なんだなぁ・・・こんなんじゃ誰からも頼りにされない、誰からも慕われないな(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2007 03:22:45 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X