087643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのつ・ぶ・や・き

こころのつ・ぶ・や・き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かよなおまお

かよなおまお

お気に入りブログ

定番アイテムに鮮度… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん

コメント新着

☆ちびもも☆@ Re:まお、七五三(11/15) とってもかわいいですね~☆ ブサイクチュ…
yushuryo@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん、おめでとう~☆ 着物姿、とっ…
damihaka@ こんばんは。 おめでとうございます☆ やっぱり女の子っ…
nanana29@ Re:まお、七五三(11/15) 七五三おめでとうございます! ウチは本…
rara46@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん♪ 七五三の祝い、おめでとう♪ …

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月25日
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は快晴です晴れ

花粉覚悟で、お布団を干したり、お掃除したり、
久々に家事頑張りました。

お昼前になおまお連れて、お買い物にも行きましたスマイル

なおまおは今日も一緒にお昼寝をしてくれたので、
グアム旅行記2を・・・。

******

グアムにつくと、ムワーと熱気が。
やはり、暑いです。

急いで、みんなで、上着を脱いで、半そでの夏仕様に。

旅行会社はHISをつかったのですが、グアムはHISが多いのかな。
HISのバスは何台も大きなバスがありました。

順番になって、バスに乗り込み、ホテルへ。
ホテルはなおまおがいるので、安心な日系ホテルの、NIKKO。

タモンの街からちょっと離れているけれど、バスがあるし、
日系ならではの行き届いたサービスがあると口コミに聞き、決めました。

吹き抜けのロビーはさすが南国熱帯魚
気持ちよい風が。私たちを歓迎してくれているかのようでした。

部屋はNIKKOのいいところとして、全室オーシャンビュー。
青い海、青い空。
それだけで、癒されましたぽっ

ホテルについたのが、午後5時。
まだまだお日様は上にあるし、とローカルなマートにいって、
お水や朝ごはんなどを買いに行くことにしました。
(ローカルといっても、観光客ばかりで、観光のひとつですね!!)

窓のないオープンなバスに乗り込み、マートへ。
ガンガン音楽が流れ、車の騒音も結構大きくかったので、
まおはびっくりしてしまい、大泣き号泣
南国チックで大人やある程度大きくなった子どもにとっては
雰囲気いいね!!というかんじなのでしょうが、ちびには
刺激が大きかった。。。

その後、まおがこのバスに乗りたがらなかったのは言うまでも
ありませんね号泣

マートについて、現地で買おう思っていた、みんなのサンダルや、
お水、お酒(お酒は身分証明が必要でした。)朝ご飯用のバナナや
お菓子を買いました。

グアムはアメリカなので、カートもビック!!
日本の2倍くらい大きいですびっくり

朝ごはんはホテルで食べようかとも思いましたが、
なおまおいるし、朝から毎日沢山は食べられないだろうし、
と軽食ですませられるよう、毎日パンやバナナ、おにぎりなど
食べていました。

ホテルやコンビニにおにぎりや日本ののお菓子、カップらーめんなど
なども、売っているんです。

観光客もほとんど日本人ですしね。
だいたいのところでは日本語でオッケーウィンク

海外ですが、ある意味日本ですね。

買い物を済ませ、大泣きのまおをなだめながら、バスに乗り、ホテルへ
戻りました。

バスから降りると、まおはもうニコニコ顔。
本当にバスが怖いんでしょうね。

さて、部屋でゆっくりするかと、エレベーターにのると
今度は、なおが・・・・大泣き号泣
どうしたのかと、聞いてみると、

「お家帰る~!!」

暗くなったので、不安になり、お家が恋しくなったようですしょんぼり
「パパとママがいるかた大丈夫だよ」といっても
「おうち~!!」「お家帰る~!!」
の一点張り。

部屋に着き、愛用のまくらをみると、ちょっと落ち着いてくれたようで
私たちはほっとしました。

良かった・・なおのまくらとまおのタオルを持ってきて・・・。
とつくづく思いました。
精神安定物ですからねウィンク

夜ご飯を食べに行こうと思ってましたが、どっと疲れたので、ホテルのコンビニで
ご飯を買い、初日の夕飯はさびしいのもとなりました食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 14時16分52秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X