087645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのつ・ぶ・や・き

こころのつ・ぶ・や・き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かよなおまお

かよなおまお

お気に入りブログ

定番アイテムに鮮度… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん

コメント新着

☆ちびもも☆@ Re:まお、七五三(11/15) とってもかわいいですね~☆ ブサイクチュ…
yushuryo@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん、おめでとう~☆ 着物姿、とっ…
damihaka@ こんばんは。 おめでとうございます☆ やっぱり女の子っ…
nanana29@ Re:まお、七五三(11/15) 七五三おめでとうございます! ウチは本…
rara46@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん♪ 七五三の祝い、おめでとう♪ …

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月23日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:子育て
こんばんわ。

連休の週末、町内のお祭りで、パパは手伝いにいかなきゃ
いけなくて、二日間はおうち遊びでした。

お祭りといっても、小学生たちや大人がみこしを担いだり
で、ちびっこは参加できないんです。

盆踊りは参加できるから、ちょっとはなおまおも楽しめるかなぁ。


海の日の月曜、予定では、川にいって水遊びをする予定でしたが
どんより空で、水遊び・・・の雰囲気ではないので、
急遽、アクアマリンふくしまに行きました。

高速を使って我が家から2時間。
ちょっと遠出にいい距離です。

水族館なんですが、海水魚、淡水魚などいました。
夏休みなので、人!人!!人!!!
のんびりゆっくり、見ることは不可能でした><

でも、ちびっこが遊ぶ場所が2箇所あり、なおまおは
そこで遊んだり、人工的につくったビーチや磯もあり
感触遊びをしたりと、子連れには子どもが飽きなくて
いいかもです^^

4時間くらいいて沢山、遊びました。

帰りもなおまおも機嫌よくいたのですが、
なんだか、まおの体がとっても熱い><

発熱です><

肺炎をぶり返したのかとどきどきしちゃいましたが、
機嫌はいいし、食欲もある・・・・。

夜は様子をみることにして、過ごしました。
39度まであがったので、まおは3時間ごどに起きますが
水分補給をするとまた、眠りにつき・・・の繰り返し。



朝になり、かかりつけではなく、今回は入院した大きな病院に
かかりました。

夏休みにはいったこともあって、激混み><

8時半にパパさんに受付をしてもらったのに、見てもらえたのは
12時を過ぎてました><

予約もないので余計に時間がかかるんですよね。

診断結果は・・・・・夏風邪のヘルパンギーナでした><
どこでもらってきちゃたのかなぁ。

なおから???の可能性もあると医師に言われ、なおはかかりつけに
見てもらいましたが、陰性。咳が2、3日、痰がらみなので
いつもの風邪薬をもらいました。

でも、けっこう咳しているんだなぁ。
早く、治るといいな^^

まお熱は今朝下がり、元気は相変わらずです^^
口のなかに口内炎が沢山ありますが、食欲もあり
大丈夫そうです^^

ヘルパンギーナは脱水が心配で口内炎で食欲が落ちるのが
普通なのですが、まおその点は問題なしです^^

退院して一週間だったので、発熱はどきどきしてしまいました。
退院後あまりに元気なので、結構普通に過ごしていたので・・・・。


今週末は花火大会もあるので、平日はおとなしめに(笑)過ごして
おきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 21時26分03秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X