087644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのつ・ぶ・や・き

こころのつ・ぶ・や・き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かよなおまお

かよなおまお

お気に入りブログ

定番アイテムに鮮度… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん

コメント新着

☆ちびもも☆@ Re:まお、七五三(11/15) とってもかわいいですね~☆ ブサイクチュ…
yushuryo@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん、おめでとう~☆ 着物姿、とっ…
damihaka@ こんばんは。 おめでとうございます☆ やっぱり女の子っ…
nanana29@ Re:まお、七五三(11/15) 七五三おめでとうございます! ウチは本…
rara46@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん♪ 七五三の祝い、おめでとう♪ …

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月08日
XML
カテゴリ:子育て
sora.jpg

今週はお天気落ち着いて、太陽が沢山見られるみたい。

久々に空を、パチリと。

空も秋らしくなってきましたね。

大好きな夏が終わるのはさびしいけれど、秋は食欲の秋、読書の秋、、、

楽しいことが沢山^^


*****




土曜日は祖父母参観でした。

なおはじいじとばあばと幼稚園に行くのがとっても楽しみで

しかたない様子でした。

満面の笑顔で「行ってきます!!」

じいじたちと登園していきました。


2時間後。。。。。

「ママ~^^」

これまた、朝同様にとびっきりの笑顔で帰ってきたなお。

じいじとばあばの首には、なおが幼稚園で作った似顔絵のかいてある

ペンダントがありました。


ばあばは「なおは人一倍元気だったよ。幼稚園から帰ってきて朝まで

寝てしまうのわかるよ^^」

うふふ^^。。。。そうだよね。でも、今日はじいじとばあばが来てくれたから

いつも以上にはりきっていたんだようなぁ・・・・。


見たかったけれど、こうしてじいじやばあばからお話を聞くのも

いいな^^


今度なおの幼稚園での様子を見てもらうのは運動会だね!!

毎日これから、練習を頑張って暑い中やるから

きっと、今月はほとんど、なおはおやつを食べたら朝までぐっすり

だったりして。。。。(笑)







昨日は、久々に夕方、カラオケにいきました。

なおが「ぽにょ、歌いたーい!!」とアピールするので(笑)

日中はパパは組合の持ち帰りの仕事をしたいというので、

その間はおうち遊びをなおまおにはおりこうにしててもらって。


夕方に2時間。

なおも歌える歌が増えてきたから、前以上に楽しい時間でした^^

まおも、知っている歌が流れると、おもちゃで遊んでいても

テレビの前に来て、画面を夢中で見ていました。

熱唱中^^.jpg


これはなおが熱唱中の写真^^


パパも仕事忙しがしいし、大変だけれど

今日はみんなで息抜きができたかな^^

なおが歌いたい!!といったから楽しい息抜きができました^^

ありがとう!なお^^



夜はなおもまおもぐっすり・・・・。

寝顔を見ながら。パパが「大きくなったなぁ。。。。」

とつぶやきました。

なお、3歳半。

まお、2歳5ヶ月。

怒涛のような毎日でしたが、最近はちょっぴり

楽になってきたから、子どもが産まれてからのこと

しみじみと思い出すことがあります。

パパはつぶやいた瞬間、いろいろ思い出したんでしょう。


パパとなおまおのこと、昨日の夜は沢山沢山、お話しました^^

最近ゆっくり話をする時間がなかったので、いい機会でした。

子育てについて、パパから質問や提案もあり、二人でこうしていこう、

ああしていこうって、いろいろ話し合えたなぁ^^


私がパパの帰りが遅くって一日のなおまおの様子を話せないとき

おやすみメールで、その日のなおまおのことをいろいろ知らせていること

パパはとっても嬉しいっていってくれました。


本当は起きてて話ができればいいんだけれど、夜遅いと無理だし、

でも、一日のことやなおまおの成長のこと、その日に知らせたい。。。。

そう思っているので長文になってもパパの帰りが遅いときには

メールを送っています^^


夫婦の会話。

できれば、向き合って話ができたらいいけれど、

できない分はこの、おやすみメールでしています^^





<おまけ>

最近、まおの成長がまたまた著しく、とても嬉しいし、驚かされる日々です。

まだ、お話はしないけれど、

それでも、

・ありがとう、ごめんなさい、おはよう、おやすみの頭ぺこり^^

・パパが仕事にいくときに、「いってくるよ^^」というと、パパの

 ところにいき、いってらっしゃいのチュー^^

・自分でズボンがはけるように、なった^^

・階段を自分で降りられるようになった^^(立っては無理ですが

 おしりを階段につけて、ずりずりと降りてきます)


依存心がとっても強くて、自分でやるっていうことをなかなか

やろうとしなかった、まお。


やっと、やっとだけれど、ママもパパもとっても嬉しいです^^

そんな最近の毎日だから、まおとの2人の時間、とっても

充実してます!!

明日も、いい一日になりますように☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 19時59分47秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X