087631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのつ・ぶ・や・き

こころのつ・ぶ・や・き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かよなおまお

かよなおまお

お気に入りブログ

定番アイテムに鮮度… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん

コメント新着

☆ちびもも☆@ Re:まお、七五三(11/15) とってもかわいいですね~☆ ブサイクチュ…
yushuryo@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん、おめでとう~☆ 着物姿、とっ…
damihaka@ こんばんは。 おめでとうございます☆ やっぱり女の子っ…
nanana29@ Re:まお、七五三(11/15) 七五三おめでとうございます! ウチは本…
rara46@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん♪ 七五三の祝い、おめでとう♪ …

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月07日
XML
カテゴリ:日常生活
今日は梅雨の晴れ間がお昼前より見えてきました。

ようやく体調復活!!といいたいところですが、そろそろ
毎月のものが。。。。。やってきそうなので、そちらで体調不良しょんぼり

昨日は子供たちといっしょに9時に寝てしまった私。
パパの帰るよメールもただいまの声もわからず、ようやくパパが寝るときに(3時半だったかな)気づいておかえりをいった私です(笑)


しばらく日勤でわりと夫婦の時間があったけれど、交代勤務になると
これが、子どもと過ごす時間も夫婦で会話をする時間も激減するんだよなぁ。。。。

でも交代勤務と日勤とじゃお給料が大台違うんで、やっぱり交代勤務頑張って!!
とおもう私(笑)


週末は珍しくずっとおうちで過ごしました。
というのも、パパが久々にDIYを頑張ってくれちゃたんです。

なおとまおの幼稚園関係の服や荷物、自分で片付けたり、整理したりを
そろそろきちんとして欲しくって、棚が欲しかったんです。

なおのときはカラーボックスを変形させて使っていましたが、
なんか使いづらくって。。。。。

パパにずっといい続けてやっと重い腰をあげてくれました(笑)
作りたくっても忙しくってできなかったんですけどね。

今年のDIY.jpg

日曜はリビング隣の和室の模様替え。
なおがピアノを始めたし、ピアノも和室でしかもキッチンから私が、見えるようにと
試行錯誤しながら模様替え。
なんとかこれで落ち着きました。

なおはさっそく自分でかばんなど出し入れしていました。
いつまで続くやら(笑)

薪棚。裏のごみの一時置き場、ウッドデッキに続いての大きなもの。
パパお疲れさまでした。

ありがとう。。。。ぽっ





***********






昨日はまおの2回目の言葉の教室でした。
パパが午後からの仕事だったので一緒にきてくれました。

まだまだ、落ち着きがなく言語療法士さんの促すことを最後まで
しない(できない)まお。

どの程度の発達や理解をまおがしているかを療法士の先生は知りたいのに
それさえも把握が曖昧。

まおはわざと追いかけて欲しかったりかまってほしかったりすると
わざとちんぷんかんぷんなことをするし、逃げていく。
最近は反抗期ですぐすねるし。。。。。。

療法士にも「落ち着いて物事に取り組んで、発達・理解力を養って
いくことで結果、言語につながってくるでしょう。」といわれ、
なんだかちょいと私はブルー。

多動なまおではないけれど、おちつきが .......ね。

でも幼稚園でも落ち着きのない子はいるし、まだ正式に幼稚園に入園の
年齢でもない。

でも保育園に通っている子も同じ年齢でいるわけで。。。。。。

なんとも複雑な気持ちです、私。


でも落ち込んでもいたくないし、まおの日々の成長を喜んで
一日一日を過ごして行こうスマイル

言葉、出るときに出るようになるさ!!!!!!

なんてちょいと私には強気な発言(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 13時27分38秒
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X