087580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのつ・ぶ・や・き

こころのつ・ぶ・や・き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かよなおまお

かよなおまお

お気に入りブログ

秋モノを考えていた… ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん

コメント新着

☆ちびもも☆@ Re:まお、七五三(11/15) とってもかわいいですね~☆ ブサイクチュ…
yushuryo@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん、おめでとう~☆ 着物姿、とっ…
damihaka@ こんばんは。 おめでとうございます☆ やっぱり女の子っ…
nanana29@ Re:まお、七五三(11/15) 七五三おめでとうございます! ウチは本…
rara46@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん♪ 七五三の祝い、おめでとう♪ …

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。。。。。。しなきゃなぁ。。。。


そろそろおそうじかな。.jpg


そろそろ我が家の薪ストーブも始動前のお手入れしとかないとね。

とはいってもパパさんがやるのだけれど(爆)

煙突掃除は昨年業者にお願いしたので、今年は大丈夫。

ちゃんとうまく使っていれば4年に一度くらいの煙突掃除でいいのだそう。

我が家も4年目で初煙突そうじの依頼をしましたが、業者さんには

「なかなかの焚き具合ですね。煙突内のすすの量いい感じに少ない

ですよ^^」とお褒めの言葉をもらったけなぁ。。


今年も頼みますぞ!!薪ストーブくん(笑)

火がついた感じはこんな感じ♪

暖炉.jpg

この炎に癒されるんだよね~。(つけたてでまだぼうぼうと燃えている火の様子で

失礼します、昨年の写真です^^)


うちは薪ストーブをいれたこともあって、リビングの天井が普通のお家よりも

高めです。

シーリングファン付きの照明もあるので、30~40センチほど高いのかなぁ。

リビングのこだわり.jpg

この天井もパパさんのこだわりで、大工のお友達に頑張ってもらいました~。

もつべきものはお友達?!(笑)

そして木造でキッチンリビングいれて24畳の大きさなので、写真に

ちょこっと見える木の棒は我が家の大黒柱。(これくらい大きな柱を

立てないと大きな部屋を作ることはできないし、家が倒れるっていわれました~><)

はじめはこの大きな柱があるのが嫌だったけれど、今では愛着が^^



おうちのリビングで一番くつろいで長くいるのは私。

いろいろ整理整頓しながらすっきりと過ごしていきたいです。



ところで。。。。。

パパなにをつくるのかな。.jpg

パパさん木材を購入して、防腐剤を塗り塗り。。。。。

何を作るのでしょうか?

忙しくってなかなかできないけれど、長い目で待っていてあげよう(笑)


今年も忙しくって一度も芝刈りしてくれていないんだよねぇ~~~。

おかげで庭の芝はふっさふさ(笑)

根腐れしていませんように。。。。☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 13時59分48秒



© Rakuten Group, Inc.
X