087608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのつ・ぶ・や・き

こころのつ・ぶ・や・き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かよなおまお

かよなおまお

お気に入りブログ

定番アイテムに鮮度… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん

コメント新着

☆ちびもも☆@ Re:まお、七五三(11/15) とってもかわいいですね~☆ ブサイクチュ…
yushuryo@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん、おめでとう~☆ 着物姿、とっ…
damihaka@ こんばんは。 おめでとうございます☆ やっぱり女の子っ…
nanana29@ Re:まお、七五三(11/15) 七五三おめでとうございます! ウチは本…
rara46@ Re:まお、七五三(11/15) まおちゃん♪ 七五三の祝い、おめでとう♪ …

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月06日
XML
カテゴリ:日常生活
昨日この記事を書いたら、消えてしまった。。。。。。

 

 ショックでそのあとまた書くきになれず。。。。

 

 

今日はお天気になるようですね。

ようやく、花粉も落ち着きあるので、洗濯物も

外干しできるようになったし。

うれしいな。 

でも、まだ布団干しは。。。。。こわいのだ。

 

春休みもあとわずか。

なおさんは8日から幼稚園です。

まおは10日に入園式をしてから12日より。

 

このところ春は新しい環境に慣れるまで

朝は忙しかったけれど、今年はおだやかに

日々過ぎるかな。

 

うちの娘さんたちは、ママが大好きで、

ママがいい~~~!!と大号泣して毎日

バスに乗って登園していました。

子どもが泣くと、ママも辛く不安なるものです。

 

元仕事柄、そういうことに慣れているはずの私も、

毎日毎日肌を荒らして号泣するわが娘に、自分も

もらい泣きしそうになることもありましたね~。

(そこで初めて親の気持ちがわかり勉強になりました)

 

でも今では、幼稚園にいく~っと休日に泣く

くらい(ちょっとオーバーですが 笑)

大好きに。

今日も「あとなんか寝たら幼稚園?」

と聞いてくるなお^^

 

子どもも親も、1,2週間の辛抱。

ママも子どもが笑顔で顔で喜んで登園するようになったら、

いままでの不安も吹っ飛んで喜びに変わります。

 

もうすぐ始業式なので、ふとなおとまおの入園のころを

思い出してしまいました^^

 

さて、先日これを購入。


●ファイル整理に最適!デザインパネルがお洒落なファイルボックス!ステイト ファイルボックス(ワイド)2個セット【ポイントアップ0401-05】

 みなさんファイルボックスをうまく利用して、収納されて

いる方が多いですよね。

私もまねてやってみました。

 

取り扱い説明書やいろんな書類。領収書をすっきり。

収納。1.jpg

収納。2.jpg

ここは電話やPCを置いてある作りつけの棚の中、。

なのでプリンターや子どもたちの使うテープカッター

や鉛筆削り、ハサミなども収納しています。

 

ものつくりが好きななお。

ここからはさみやテープカッターなどを

自分でだして使い、片づけます。

 

子どもたちもどこになにがあるか分かっていると

自分で自分のことはできるようになります。

 

とくになおは、早いもので来年小学校。

少しづつ、ママに頼らずに自分でできることは

自分で。。。。を目指して日々過ごしていきたいと

思っています。

 

結構、なおのほうがママに頼りきりで、まおのほうが

自分のほしいものを自分で取ったり、お手伝いも

してくれたりするんです。

幼稚園でしっかり者と言われているなおさん。

それは、仮の仮面だったりするんですよね~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月06日 08時33分01秒
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X