001912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て夫婦の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおまる09

なおまる09

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.28
XML
カテゴリ:子育て
ご覧いただきありがとうございます。
なおまるです。


今回はちび丸(息子)がノロウイルスにかかった時の体験談と使ったグッズを書き綴っていこうと思います。
お付き合い頂けると幸いです。


あれはちび丸が2歳になってすぐの頃でした。
最初に嘔吐した瞬間は今でも忘れもしません……。僕はテレビの前にいるちび丸をキッチンから洗い物をしながら見ていました。
よめ丸(妻)は別の部屋で何かをしていたのですが、ふっと僕とちび丸の目が合ったのです。
ニコッと笑おうかとしたその時!!!!!!

口からナイアガラ✨✨

ちび丸は嘔吐が平気で泣いた事がありません。
一瞬「は?」と固まる僕。
見つめるちび丸。
本当に一瞬時間が止まっていましたwww

慌てて拭きにいき、その時点ではノロなんて疑いもせず処理していました。
しかし、その日の夜中にも嘔吐。次の日も嘔吐し、さすがにおかしいと病院に行きノロウイルスに感染していると診断されました。

ちび丸は牛乳が大好きでしたが、乳製品は全部ダメになりお茶か経口補水液に……。
どっちもちび丸は苦手なんだ……。

しかし、水分補給をしないといけないのでお茶を頑張って飲んでもらいました。


ここで大変なのが、一家全滅を避ける事です。
ノロウイルスに効く次亜塩素酸水を振りまくりました。


強力除菌 瞬間消臭スプレー 次亜塩素酸水 ノロキラーS 400ml 本体

手袋をはめ、掃除には細心の注意を払っていました。
これを夜中やらなければならない。
ちび丸は辛そうだし、喉に詰まらせるのではとビクビクして寝つけないし……。
布団や毛布、枕など嘔吐物まみれになったものは泣く泣く廃棄したり……。

精神的にかなりツラいものでした……。

4日ほどで症状は落ちついて、乳製品は更に2週間ほど様子見で控えてました。

ノロウイルスの大変さ、恐ろしさを実感したお話でした……。

ウイルスを完全に防ぐのは無理な話でしょうが、子供が辛そうにするのはノロに限らず嫌なものです。

皆様のご健康を切に祈ります🙏



大塚製薬 経口補水液 オーエスワン OS-1 500mL 6本セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 14:01:08
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.