400873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
May 19, 2006
XML
カテゴリ:息子のコロ助
昨日、ダンスをやっていたのは誰だっけ…
朝、起きてきて、具合の悪そうな我が家のコロ助korosukeを見て、
仕方がないのに怒りを覚えてしまった私です。
呼吸がまた荒くなり、かなりしんどそうです。
そして、二日間気管支がせばまっていたこともあり、
腹筋や背筋が筋肉痛にもなっているみたい…
学校は、結局今日もまた欠席することになりました。

仕方がないんですけどね。
毎年この時期、二日くらい学校を休むんです。
クラスがかわった昨年は、新しいクラスの雰囲気になじもうと頑張っていて、
でも、なかなかツボの人が見つけられなかったらしく、
この次期にプツンと緊張の糸が切れたようでした…
牛乳をこぼした時に、誰も突っ込んで笑ってくれなかった、
みたいなことがあったそうで、
それをきっかけに(だと私は思っています)二日学校を休んだんです。
担任の先生と話をすると、
「誰とでも仲良くしよう、という気持ちがあり、
そんなに頑張って壊れないの?というくらい、なににでもがんばりますね」
とは言われたのですが、
「仲良しがいない?そんなことはないですよ。誰とでも仲がいいです」
と、コロ助の内面には気づいていない感じでした。
仕方がないです。中学年、表面に見えている問題を解決することで、
担任の先生もいっぱいいっぱいですからね…
その時以来学校を休むこともなかったので、
私も気にしないようにしてましたし…

でも、今年も、本当はないはずなのにクラス替えがあり、
仲良しの友達はみんな違うクラスになってしまっていました。
放課後、友達と遊んでいますが、みんな違うクラスの子ばかり…
学校で休み時間はどうしているんだろう、なんて、
ちらっと心配したりしていたんです。

そうしたら、気管支炎になっての欠席で…
一日ならまだしも、今朝も、本人が行きたくない様子で、
多分ほとんど熱なんて自覚がないだろうに熱を測ったり…
そういうのを見ていたら、
昨年の思いが再燃してきて、
親として不安でちょっと怒りすら感じてしまいます。

今、本人はケロッとして、ベッドでハリポタ読みふけっています。
朝はちょっと怒っていたので、
「学校休むんでも、ハリポタ読んじゃだめだからね」
なんて、わけのわからない制約つけてみたりしたんですけど…
「咳も出てるし、まだ辛いんじゃないの?」と夫にはたしなめられ…
一日、なにもせずに眠っていることもできないだろうから…
結局読書は解禁にしました。

目くじら立てるようなことじゃないんですよね。
具合が悪いんだから休ませてあげればいい。
でも…
不安なんです、ちょっとだけ…涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2006 09:33:09 AM
[息子のコロ助] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.