400777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
July 3, 2007
XML
カテゴリ:今日の料理
昨日、久々に会う友人とランチしました。
仕事が激務だった友人、
夜遅くまで仕事、休みもほとんどなく仕事…
やっと時間ができて、会うのは春以来…
積もる話もあるし、
ランチをゆっくりしましょ、
ということで、かの「CHANTI」に…

そして食べたサラダのドレッシングにはまり、
お土産用があるのよ、と友人に教えられ、
まんまと一本買って来ました。
調べたら通販もしているそうです。

その後友人宅にお邪魔して、
久々にゆっくり話してきました。
主婦でもあり、仕事もしていて、ということは本当に大変。
仕事のほうでもたまるストレス。
子供のことでもつきない悩み…
たくさんしゃべって気づいたらあっという間に夕方。
我が家のコロ助korosukeが帰ってくるからとあわてて帰宅しました。

夕飯のときに、
買ってきた生ドレッシングを使ってサラダを出しました。
多分このドレッシングの味、
コロ助はツボだと思うよ、って友人が言った通り、
コロ助、すごく気に入ってしまい、
あなた牛?というほどサラダを食べました。
生ドレッシングだから賞味期限がすごく短いんだよ、
って説明したら、
「あー、イキモノだもんね…」って…泣き笑い
ラベルを読んで言っている…
いやいや、知ったかぶって言ってるけど、
それはイキモノではなくて、ナマモノでしょう…わからん
ベタなギャグかましてくれたコロ助でした…うっしっし

ともあれ、本当においしいんです、生ドレ…
今更なに言ってんの?って言わないでください…
そして、気になる方はぜひ通販でゲットしてみてください。
叙々苑のドレッシングも好きなんですけど、
これはその濃厚さもありながらもっと洋風です…
そのくらい作りなさい、って言われそうですが…
作るのはもっぱらシンプルなビネガーのドレッシングのみです…
おいしいものは買ったほうが早いんですもの…ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2007 02:30:10 PM
[今日の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.