400763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
July 18, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ
最近生活をあんまり楽しんでいる、って言えないんですが…
夫が不在になり、我が家のコロ助korosukeと二人の生活になり、
新しい料理にもあんまりチャレンジしないし、
楽しむというよりこなす毎日…
たまには楽しみたいんですがね。

でも、
遅ればせながら私がはまっているのが「100スキ」。
スキ=スキレット、という意味で、
要するに鉄のフライパンなんです。
100円ショップで売っているところからブームになったので「100スキ」なんだそうで…
厚い鉄でできているから保温性が抜群なんです。
そして鉄分もしっかり取れるという…
一時期100円ショップにあってお得、と大ブームになったそうですが、
かなりブームの後期になって知った私。
ちょうど夫が単身生活を始めるときで、
なにか料理で楽しんでもらえないかな、と
夫の一人暮らしご飯の充実を考えて色々探して行きつきました。

もともとスキレットってアウトドアのグッズ。
夫はキャンプも大好きなアウトドア派で、
ダッチオーブンを使って料理なんかもする人なので、
話してみたところ「それはほしいね」ということになり…
本当に一人分のミニミニスキレットがほしくて、
夫用と家用に二つ、ゲットしました。
100円ショップも探して歩きましたが、もう在庫切れで補充の予定がない、といわれ、
結局アウトドアのブランドで購入することになりました。

suki.JPG
右のほうにあるのは楊枝。スキレットは直径6.5インチです(LODGE社製)


100スキで色々楽しんでもらうはずが、
2000スキになってしまい…
(2000円だったからですよ、ちなみに…)
しかも夫と自分に買ったので4000スキ…
コロ助は自分の分がない、とふてくされているので、
そのうち買い足して6000スキになるでしょう…
ハンバーグなどはスキレットを温めてここにサーブし、そのまま食卓へ。
ほかにも手軽に一人分の炒め物をこれで調理し、
そのまま食卓に出してます。
スパニッシュオムレツやコーンバターなどが簡単ですが、
もう少し研究してバリエーションを増やしていきたいと思いますウィンク
なかなか楽しいです。

もう一つ、最近のヒットは…

ramukan_mone.JPG
ご存知ル・クルーゼのハートのラムカン


写真ではわかりにくいですが、きれいなグラデーションになってます。
実はこれ、先日開催されていた「モネ展」での限定販売。
私は「モネ展」行き損ねたのですが、
先日両親が観に行ってきて、
そのときに父が見つけ、
ル・クルーゼ好きな私のためにお土産で買ってきてくれたものです。
自分の中でも久々のヒット、というくらい色がきれいでかわいいどきどきハート
我が家ではチョコレートを入れて使ってます。
いただき物の一口ショコラなどをここに入れて、
お客様がお茶に来たときはそのまま食卓に…
テーブルに花を添えてくれていいですよダブルハート

やっぱり大好きなキッチン雑貨。
こういうのやめられないからモノが増えるんでしょうねーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2007 09:55:56 AM



© Rakuten Group, Inc.