400778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
August 21, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ
関西の滞在のときの写真をアップします。

cdkansai_1.JPG
行き、一人だった私は
最終のN700系のぞみで大阪に入りました
深夜の新大阪には、夫が迎えに来てくれました


cdkansai_2.JPG
日曜日、コンテストのあと
コロ助のチームのみんなとつかの間道頓堀に行きました
灼熱の道頓堀は暑かった…
グリコは噂どおり、世界陸上バージョンに変身してました


cdkansai_3.JPG
道頓堀の裏手の法善寺横町にも行きました
法善寺は縁結びの神様でもあり…
みんなでお水をかけてお参りし、おみくじもひきました
(この直後、東京に帰るチームのみんなとは別れました)


cdkansai_4.JPG
私が見たくて楽しみにしていた「ビリケン」さん…
通天閣の上にちゃんといました
ビリケンさんも縁結びなんだとか…
もちろん撫でてお参りもしてきました


cdkansai_5.JPG
新世界の眺めは「これぞ大阪」って感じです
新世界では串揚げも食べてきました


cdkansai_6.JPG
天保山は大阪でもファミリーの集まる場所
「海遊館」という水族館に行ってきました
ジンベイザメの「海(カイ)君」はあまりに大きかった…
大きなエイとカイ君のコラボはすごかったです


cdkansai_7.JPG
天保山には大きな観覧車があり、夜景を楽しもうと日が落ちてから乗りました
大阪ドームやUSJの夜景がきれいに見えました


cdkansai_8.JPG
私が見たかったものの二つ目、万博の「太陽の塔」です
コロ助はガンバ戦のとき、後ろにニョキっと見えているのしか見たことがなく…
あまりの大きさにビックリしてました
翌日はレッズ戦が控えてましたが、この日は万博はひっそりとしていました


cdkansai_9.JPG
夫の実家に寄るため、京都に行きました
コロ助にとっては初めての記憶のあるつかの間の京都でしたが、清水寺へ…
千日参りが行われており、本堂に入ることができました
とにかく暑かったけれど、このあと
三寧坂を下りて八坂さんから祇園へと抜けました
(一澤帆布は兄弟ともにお盆休みでした… 残念)


cdkansai_10.JPG
すごく暑いのに、舞妓さんが撮影してました
あでやかでとってもきれいでした…


cdkansai_11.JPG
五山の送り火を見ました
初めて見たのですが、しみじみとしていてとても感動しました
写真は右大文です…



駆け足でしたが、
すごく楽しい関西滞在でした。
年末はもっとゆっくり行きたい、とコロ助とも話しています。
大阪のおいしいものもたくさん食べることができました。
灼熱なので今回はUSJはパスしましたが、
年末にはゆっくりと行けるかな…

長期の滞在で、金魚が心配だった私ですが、
帰宅したら2匹とも元気でした。
ただし、水槽に入っていたはずの水草が影も形もありませんでした…
全部食べちゃったみたいです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2007 12:28:02 PM



© Rakuten Group, Inc.