120806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2007/09/07
XML
カテゴリ:日常
 今日も早番。
明日、やっと休みだわ☆

 店長。今日は花の鉢植えをせっせと作ってた。
午後からは都城。

 今日は全員出勤。
そして、また都城へ応援のドアコールに一人駆り出された。
・・・3人か・・・。

 一人ずつの休憩。
・・・もう慣れた。

 昨日、土曜の予約を受けたので、明日出勤のエースに託した(私は休み)。
注文もばっちりだから、大丈夫でしょう。

 お客さんから「どうして冷房をつけてるのに、ドアを閉めないんだ」とクレーム。
店長より「冷房をつけたら自動ドアを閉めるように」お達しあり。
・・・よかった(^^)
たぶん、社長が来る時だけ冷房はつかないんだろうけど^^;

 銀行は遠いけど、変わらないかも。
一応、社長には言ってみるけど・・・とのこと。
いや・・・車でないと行けない距離だから、替わってくれないと困るんですけど。
店長、動けないし、車を持ってるエースか私かが行くことになるのに、ガソリン代も出ないなんて・・・( ̄Λ ̄)
 どんだけケチな会社だよ!!!


 夕方。ソフトクリームのコーンがないことに気付いた!Σ( ̄□ ̄;
慌てて取引先に連絡を入れるも「明日・明後日は休みなので、月曜になります」という無情な受付の返事。
 「・・・わかりました」
2階の喫茶に愚痴に行く。
すると「今日、納品忘れがあったから、明日、届けてくれるんだよ。ついでに届けてもらったら?」と。おお(*'。'*)
 すぐに電話をしたけど17時過ぎ。
・・・留守電になった・・・。やはり。
FAXをするも・・・流れない。
どうやらFAXがないらしい( ̄Λ ̄)


 暗い気持ちで店長に電話報告。
「!Σ( ̄□ ̄;・・・・・・・(沈黙)。仕方ないよね。もうちょっと早く気付かないと」
「はい。すみません。」

でもね。これって、係が決まってないんだけど・・・。
私の責任なんだろうか?
 最近は私じゃなくて、同僚が上手にできるようになったから、専ら同僚たちがソフトクリームを作ってるんだけど。彼女たちが気付いて報告し合ってもいいんじゃない?
ソフトクリームは、ちょこちょこチェックしてるから、昨日私が気を利かせて発注して、今日持ってきてもらったんだけど。コーンまではチェックしてなかったよ。

 どうしても諦めきれなくて・・・。
だって、明日・明後日が稼ぎ時なのに・・・気に病んで休めないよ(T_T)。
また喫茶に上がって相談。
 そしたら、鹿児島から来ている大先輩が部長に連絡して、部長から取引先の支店長さんの連絡先を聞きだして、しかも、直接連絡して下さった!!
 「困ってるんです」と先輩が伝えたら、明日、喫茶の物と一緒に届けて下さるとのこと!!
 『ありがとうございます』

 何度も頭を下げたら「困ってる時はお互い様よね」と(; ;)


 喜んで店長に報告♪
「よし!!」と言ってもらい、一安心(^^)
あっ。ちゃんと喫茶の先輩の力を借りたことも伝えましたよ~。

 はあ。
これで心置きなく、明日の休みは満喫できます(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/08 08:03:39 PM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.