120801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2007/09/08
XML
カテゴリ:日常
 今日はお休みを頂いて、劇団の仲間4人で、Sちゃんのお誕生会をしました。

場所は、山形屋の『アレッタ』。

 この間、夜の部に行ったけど、昼の部とメニューがちょこっと違ってて、違う物が食べられて良かった(^^)
 狙っていたデザートも、目の前で店員さんに下げられたけど、時間を見計らって新しい物を無事に食べられて満足(゜▽^*)

 私たちの後ろの『どうしようもない』母親2人には腹が立ったけどね( ̄Λ ̄)

・・・若い母親でね。子どもが騒ぐわけさ。
そして、椅子をドンドンとして、行儀が悪いのさ。
『騒ぐ』だけなら我慢できるけど、背中の振動がひどく伝わるくらい『暴れて』、何度も後ろを見たけど、気付いているか気付かないのか??
 自分たちばかりしゃべっていてさ。全然注意しようとしないのね。
それどころか、小学校低学年くらいの子どもを3人(だったかな?)だけにして、母親たちだけ席を立って、店の外のトイレに行ったのさ。
「ここに居てね」って、子どもが一緒に行きたがるのをおさえて・・・。
 どんだけ非常識なんだか。
そんな小さい子どもを、子どもだけにしておくなんて・・・。
普通、連れていくでしょうが。

 あまりにも暴れて、全然落ち着かないから、店員さんに注意してくれるように頼んだら、支配人らしき人が来て「家族連れが多いので注意は・・・(できません)」と。
でも、とても腰が低くて、すぐに違う席を設けて下さって(ちゃんと景色の良いところ)移動できたから良かったけどね。

 

 お腹いっぱいになって、イオンに移動。
Sちゃんのプレゼントを引き取りに・・・。
天然石のお店で、素敵なブレスレットでした♪

 私も自分の誕生日の『石の色』を調べてもらったけど、『オレンジ・黄色・紺』だって。
作ろうかな?とも思うけど、今年は・・・どうしようかな?
また、誕生日が近づいてから考えることにします。


 『COMME CA ISM』に寄りました。
私はほとんどブランド物には興味がないので、今まで寄ったこともないんだけど^^;
4人一緒だったから、見てみました。
 そしたら、3人が「これ、○○ちゃんに似合う~」と。
最初は「え~。似合わないやろ?」と思ったけど(若い服っぽいから)、試着して皆に見せたら「似合う~」と・・・。
 店員さんじゃなくて3人が言うんだから嘘じゃないし、自分でも気に入ったから(気に入らないと、褒められても買わない)、2種類購入しました♪

 ・・・しかし、いつ着れば・・・(苦笑)。

 見せたい人でも出来ればな~^^;



追記:イオンで歩いていたら、お尻をすごい勢いでどつかれた!Σ( ̄□ ̄;
振り返ったら「小さい??」

 以前の教え子でした。2年ぶりでもう4歳。
転勤してたけど、戻ってきたらしい。
両親に「行け!!」と言われて突進したらしい(笑)。
懐かしい~~~。
・・・そして、久々に「せんせい」と言われた。
そうだよね。辞めても、この子たちにとっては「先生」なんだよね~。
・・・と思った出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/10 10:25:38 PM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.