120792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2007/09/09
XML
カテゴリ:日常
 今日は遅番。
そして、明日はまた休みです(苦笑)。

 1日だけ出勤。
明日は社長が来るらしいから、会わなくて済むのは良かった(笑)。

 昼休憩後、皆で中庭(って、石・・・いや、岩?がゴロゴロしてる)の草むしり。
・・・社長が来るからね・・・。
新人さんが休みだから出来ること。
彼女がいると、色んな雑用が出来ないのだ。
一人、店舗内に残すことができないから。
でも、今日は皆、レジも打てるし、お客さんに一人でも対応できるから、余裕で雑用ができた。
 ・・・もう、この何週間、草むしりができなかったから、伸び放題(苦笑)。
その中でも半分を占める『ドクダミ』を全部、やっつけました(^^)v
・・・ま・まあ・・・、根っこまでは抜けなかったから、またすぐ繁殖するだろうけど^^;
「とりあえず」です!!
 もう、スッキリした~(^^)
手は『ドクダミ』臭いけどね(^^ゞ


 出勤してすぐ「店長、不在?」と聞いたら「不在」と返事。
よくよく聞いたら、部長に言われて、都城の店舗のシフト(早番・遅番)に入ったらしい。
!Σ( ̄□ ̄;
 どんだけ!?

 ここの店舗の店長なのに、なぜ?
しかも、こっちでは「シフトに入れないで」と言われて、店長を入れてないから、シフトを平社員でギリギリ回して(昨日は回らないから、違う店舗から応援に来てもらった)いるのに・・・。

 どうもね、あっちの店舗は人が足りなくて、残業が全員で『60時間』になったらしい。
それで事務所に小言を言われたみたいで・・・。
うちの店長は、県全体を統括してるし・・・。

 残業手当、一人『11時間』までしか出してくれないんだって(初耳)!
それ以上は、早帰りで消化しなくちゃいけないらしいけど、人が足りなかったら、消化できないでしょう?
 ・・・てか、残業してるんだから、費用出していいんじゃないの?
儲かってるんだからさ~。
どんだけ、社員に厳しい会社だよ・・・。
・・・調べたら、労働基準違反、でまくりだよ、きっと。
(だって、あのタイムカードも嘘じゃん。どれだけサービス残業してるか・・・)


 早く求人出して、人を雇おうよ~。
そして、店長を返してくれ~。
・・・何かあったら、どうするんだ!?
店長不在期間が長過ぎる!!

 というか、ギリギリしか人を雇わないのはどうかと思う。
・・・シフト、回らないじゃないか。
各店舗、一人余裕を持って雇わないと、過労死一直線よ(特に店長たちが・・・)。
店長たちの休みがなくて、本当に体調が心配です。
・・・給料は安いし・・・。


 ・・・うちの店長。
忙しい役職になったんなら、店長職の兼任から解放して、違う人を新たに店長に据えた方がスムーズなんじゃないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/10 10:21:50 PM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.