025299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.03
XML
カテゴリ:できごと

今日は朝から小学校で体育館のワックス掛け下向き矢印

いっつもソフトバレーの練習でお世話になってる体育館やし、おばちゃん頑張ったでぐー

ほんまはうちのチームの担当は11月やけど、小学校の作品展があって

ワックスがけでけへんかったNG

10月も運動会があったからもう2ヶ月以上あいだが空いてて床はツルツルきらきら

毎日どこかしらのクラブが使ってて、終わった後は掃除もしてる(はず)けど、

さすがに3ヶ月近くワックス掛けせんと床は真っ白になってた!

モップ掛け→水拭き→空拭き→ワックス掛け(2回)で合計約1時間半時計

今日は天気も良かったし、風もちょっとあったし意外とワックスが早く乾いた晴れ

思ったより早く終わったんで家に帰ってしばらくしたらホームセンターに行こうと

思ったら、ダンナがテニス行くって。。。テニス

テニスコートまでは遠いから当然車乗ってくんやんなぁ・・・うぇ~ん、車ぁ泣き笑い

バイクで行くのは寒いし、やむなく断念しょんぼり

そのかわり前から気になってたベランダの木をサンパツすることにしたはさみ

クリスマスの飾りつけるのにモサモサの木じゃあカッチョ悪いし飾りにくいもんなウィンク

ベランダに乗って大きなハサミで木を切ってると、どんどんエスカレートしてきて

あっちもこっちも切りたくなり、気付いたときには木が半分になってたびっくり雫

まぁまぁすっきりしたっちゃすっきりしたんやけど、ちょいと寒そうかなわからん

まぁエエわ、お陰でクリスマスの飾り、付けやすくなったあっかんべー

 

うちのクリスマスイルミネーション悪戦苦闘の末、やっと飾ったんは飾ったけど、

ライトが2本も切れて点かへん失敗

その内1本は色つきのお気に入りのやつ涙ぽろり

他にも接触が悪いのか点いたり点かんかったり

調子の悪いのがあるし。。。ショック

ず~っと前からブルーのLEDの欲しかったし

この際買っちゃおうひらめき

で、ダンナが帰ってくるのを待って近所の

ホームセンターに行った車

色とりどりでたくさん種類はあるけど、

みんな結構高いなぁほえー

迷いに迷ったけど、やっぱブルーのストレートを購入さいふ

このお店からすぐ近くの別のホームセンターに行き、

今度は赤・黄・オレンジ・グリーンのミックスをもう1本購入したグッド

 

家に帰ったらもうすっかり夜星

とりあえずご飯を食べて再び飾りつけのとりかかった音符

今度はお出掛けから帰ってきた息子にも手伝ってもらい、

ダンナに作ってもらったバラのアーチにさっき買ったプルーのライトをつけたひらめききらきら

4色カラーのやつも木に巻きつけ、ベランダの外側も。。。ちょき

あとは玄関の戸のところにピカピカをつけるだけ…のところまでやったオーケー

ここまで終わった頃には11時前になってしもてたショックいなずま

とりあえず今のところはここまでにしたけど、まだちょっと不満なところが。。。ぷー雫

クリスマスまでにはもうちょっと進化するかもバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 03:34:07
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.