025291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.06
XML
カテゴリ:できごと

しばらく前から娘と口を利いてない

原因は大した事ではなかったんやけど、その口の利き方、ムカつく態度。。。

ひとりでここまで大きくなったとは思ってないんやろうけど『いちいちうっとうしい』

という態度をありありと出すので、かなりの言い合いの末、無言合戦に突入

もう1週間ほどになる

でも私も大人やし母親なんやし、微妙な年頃の娘の事、ちょっと我慢せんとなぁ

と思っていた矢先、昨日息子にまで同じような態度を。。。

さらに微妙な年頃で多少反抗期の息子の事とはいえ、腹立つというより

情けなくなってきて涙が出そうになった

 

そして今朝、息子のお弁当を作ろうと思ったらご飯が足りなかった

どうもテスト中の娘が夜遅く食べてそのままにしたらしい

おかずは作ってあったのでそれを『小さい弁当箱に詰めるからおにぎり買って行き』

って言うたらムチャムチャ不満そうに『え゛~っ』って

それでプチッムカッとキレた

『嫌やったら無理に持って行かんでエエ!!』

 

もう二人とも何やねん!!!!!

そのあと仕事行ったけど腹立つし情けないし夕方になっても家に帰るのが嫌やった

でもしゃーないし6時半頃家に帰ってきた

ところが娘も息子も家に居るはずやのに家は真っ暗

『夕方になったら玄関と外回りの電気点けといてや』っていうのも守られてない

それどころか犬の散歩にも行ってない

もうホンマにブチブチッと音を立ててキレた

玄関先からそのままチャリに乗ってプチ家出

ダイヤモンドシティに行って1時間ほどウロウロした

もうおかん帰ってけーへん事に気付いて困ってるかな?

もうそろそろ帰ったらなアカンかな。。。

 

時間は8時前

家に着くとさっきと全く同じ状態で玄関も家の中も真っ暗

。。。。。。。。。。。。ムカッムカッムカッムカッムカッ。。。。。。。。。まだ寝てる!!

家に入ってきた気配に息子が気付いたらしく起きてきて慌てて犬を散歩に連れて行った

いつもならさっさと帰ってくる散歩も今日はごっつ長かった

殺気感じてたんやと思う

帰ってきたヤツを捕まえて相当に叱りつけた

『自分で何にもせんくせに文句ばっかり言うし、自分のやらなアカン事なんもせんし

ボーッとしてたら自動でご飯が出てきたり、洗濯できたりするんちゃうねん

そんなに文句ばっかり言うんやったら何でも自分でやれ!ご飯も自分で作れ!!』

さらにまだ寝てる娘もたたき起こしてご飯の支度させた

鬼母やな、私

けど自分勝手なことばかり言う子供らに、ちょっとはおかんも大変やということ

分からさな、“何でも人にやってもらって当たり前”になっては困るもん

そうこう言ってるうちにダンナも帰ってきたから事情を説明

私が完全にキレてたのでダンナは静かに子供たちに諭してくれた

で、何とか私も納まりとりあえず普通に戻ったんやけどまだ様子は見とかなあかんな

ちょっと油断するとすぐゆるむもん

まぁ二人とも思春期で難しい年頃やっちゅうのは分かってるんやけどなぁ

かなりこらえてたから一気に爆発してもうた

やっぱりオニ母か。。。

私が育てた(もちろんダンナもやけど)子供やもん、ひねくれてるのはしゃーないか

すこ~~~~しだけ反省(ーー;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 06:09:54
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.