000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.10
XML
カテゴリ:ソフトバレー

今日は朝からソフトバレーの大会がありました

この大会は区連盟内の交流大会で、2~3ヶ月に一度行われる試合なんです

いつものように午前は男女別の試合、午後は混合の試合が

3コートに分かれて行われました

区内の大会なので、他チームの人もほとんどが知った顔

会場では老若男女入り乱れて『おはようございます』の連続で仕舞いにゃ

『おはようございます』が『ちぃ~っす』になってしまいましたうっしっし雫

 

午前の男女別の試合には、うちのチームからは男子1チーム、女子3チームが出場

私のところのAチームはメンバーが当初は5人でしたが、

Bチームに怪我して出れなくなった人がいたのでそちらへ1人まわり

4人ギリギリでの参加となりました

4人のうち2人は私よりおねーさまハート(手書き)

。。。ん?待てよ、ということは私もアタッカーにまわらんとアカンのちゃうん!?

『最近女子チームの練習も、アタッカーの練習なんて全くしてないしぃ~

そんなん無理やわぁ~ダブルハート』とおねーさま方に甘えてみたものの

『私らにアタッカーやれって言うん?それこそ無理やろ?』と言われ

『それもそーやな。。。仕方ないかぁ』とそのポジションで試合に臨む事に

え~っと…私らは何試合目?。。。1試合目やなぁ、相手は???

ぐぇぇぇぇ~~~!○○バンスやん!!! ここムッチャ強いやん!!!

運がいいのか悪いのか区内でも女子チームではかなりの強豪のチームと当たってる泣き笑い

まぁ負けて元々やし、とりあえずやれることを頑張ってやろうと試合に挑んだ

1セット目、結構喰らいついたけど15-9でセットを奪われた

『次は二ケタの点数にしよな』そう言って2セット目のコートへ

2セット目、最初の方は五分五分の試合運び

取ったり取られたりの攻防が続いて、私にサーブがまわってきた

サーブにはちょっと自信がある

思い切ってサイドギリギリを狙ってみた

狙い通りのところにサーブが決まり、相手を崩す

『よっしゃーっ!!グッド

調子に乗ってどんどん打ち込むと、面白いようにサーブがいいところに入って、

アタックもレシーブも決まりだした

それでも相手は区内でNO.1といわれるチーム

簡単には引き下がらない

とうとう14-14のデュースになり2点差がつけば試合は終わる

15-14、15-15・・・とうとう16-16になった

ソフトバレーは17点が最終得点なので、次の点を取った方が勝ちとなる

ラリーが続き私にトスが上がった

ちょっと離れたトスで打ちにくかったけど、ほとんどジャンプせず

スタンディングでアタックした

するとネットのテープに引っかかりボールの方向がちょっと変わって

相手のコートにストンと落ちた

『やった~~~!!!勝ったぁ!!』1セット目を落としているにもかかわらず

コートの外からも私たちが優勝したと勘違いするような歓声が!

強豪相手に奮闘している私たちに声援を送ってくれていたチームメイトの

ニコニコ顔とハイタッチの嵐に、汗だくの私たちもハイテンションで応えた

が。。。しばらく息が上がって声も出ず。。。わからん

久しぶりの女子チーム、しかもアタッカーなんて何年ぶりやろ?

やっぱかなり体力が落ちてることを改めて実感した涙ぽろり

ま、とりあえずボコボコにやられんでよかった、ホッとしたウィンク

ホッとしたら疲れがドッときて、次の試合もセットカウント1-1で引き分けてしもた

そんなに強い相手やったっけ?

1セット目15-4で勝ったのに、2セット目は体力が無くなってしまったかしょんぼり

とにかく女子では2位の成績で無事午前中の試合を終えた

 

午後は男女混合の試合

私のチームは私と同年代の私よりはるかに上手なセッターの女子と、

33歳・20歳のアタッカーの男子2人の4人

他チームはアタッカーが1人とかのところが多く、うちは非常に恵まれたチームだ

なので絶対優勝しないと!というプレッシャーの中1試合目が始まった

1試合目の相手は、午前中女子の試合で最初に当たった強豪の混合チーム

女子チームも強いが混合チームもまた強い

『こりゃあ気合入れていかないと』とごっつ力が入った

案の定接戦だったが何とか1セット目15-12ぐらいで勝った

2セット目、相手はガンガン打ってきたがこちらも負けてない

やはりサーブでレシーブを崩し、チャンスボールをガンガン打ちこむ

最後は5~6点差をつけて私たちのチームが勝利した

これで波に乗り試合は全勝で優勝した

優勝、準優勝といっても区内の連盟の試合で府や市の大会に比べると

参加チームははるかに少ないし大したものではない

けどやっぱり優勝となるとどんなに小さな大会でも嬉しいものスマイルダブルハート

賞状も商品もなかったけどイイ気持ちで大会を終える事ができた

 

大会終了後、まだ消化していないリーグ戦の続きをする事になった

大会が意外と早く終わったので、急遽の試合

元々予定にはなかったので、用事のある人たちは帰った

結構疲れてはいたけど私も残り、数試合やってから家に帰るともう7時になってたショック

この頃にはヒザがガクガクで歩くのもヨチヨチ

我ながらよー頑張ったなぁ。。。と思っていたところにテスト勉強をしに

出掛けていた娘から電話が掛かってきた

迎えに行くついでに買い物をするためそのままダイヤモンドシティに寄った

ヒザガクガクのヨチヨチ歩きのまま何とか買い物をし、

ダンナの『たまには2人でご飯でも食べといで』というお言葉に甘えて

娘と食事をしてから帰宅。。。もう時間は11時になってた

それからPCに向かって1日の出来事を日記に書こうと思ってたら。。。

思いっきり寝てた

ヤバっ!気付いたら朝やんっ!?

いつもの事やと放ったらかし。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

誰か起こして~な オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 14:02:21
[ソフトバレー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.