025321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.17
XML
カテゴリ:できごと

中央区にあるMIZUNO大阪店でグローブの製作実演会&抽選会があると

ジイちゃんから抽選券をもらったので朝から息子を連れてお出掛け車

実演会&抽選は午後1時からということで11時過ぎに自宅を出発し

渋滞もなく30分ほどで現地に到着し、12時前にはお店に入れた

野球用品売り場のレジで抽選券を発行してもらう時にポイントカードの番号を

記入せんとアカンらしく、息子のカードの番号を伝えると期限が切れてたからか

顧客情報が出てこずモタモタ。。。わからん

レジ前で15分ぐらいかかった失敗

でもまだ実演会までは30分以上あるし、棚に置いてあるグローブを見たり

グッズを見たりあっちウロウロダッシュ歩く人こっちウロウロダッシュ歩く人

そのうち店員さんが椅子を出したりして準備を始めたんで

『あ~しんど!腰いったいわぁスピーカ』とわざと大きな声で言いつつ、

製作実演が行われる椅子のまん前に荷物を置いて陣取ったうっしっし

まだダレも座ってなかったけど、目の前で息子に見せてやりたかったから

ちょっと図々しいかなあっかんべーと思たけど頑張ってど真ん中に座ってた

そしたら周りに遠巻きに見ていた男の人達も負けてられへんと次々と席を取りに来た

『へへへ、やったぁ!まん前の席ゲット!!』とこっそりニヤニヤうっしっししてると

息子がやってきたのでものすごく小さくガッツポーズグッドしてその席に座らせたった

息子苦笑。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・雫 

で、たまたま傍にいた小学生の男の子に

『ボクもここで座って見ぃ』と言って席を替わってあげたぱー

したらその子のお父さん、身長185cmはあるスラリとした男前やん目がハートダブルハート

さわやかな笑顔で『すんません、エエんですか?』と

『イイですよ、どうぞどうぞ。あ、お父さんも前で見はったら?

私はあっちで休憩してますんでよかったらどうぞー』って思わずニッコリしてしもーたスマイル

いやぁ、別に下心はないんやでピンクハート

ただ大阪のオバちゃんパワー発揮しただけやしぃウィンクきらきら

 

そんなオバちゃんも長ーいこと立ちっぱなしはさすがにツライ

ホンマやったらいつもの日曜の今頃は、まだゴロゴロしてる頃

ヒマやし、眠いし、腰痛いし・・・休憩所で椅子に座るとついウトウトして・・・

バタバタ~っ! キャー! バタバタ!! ワー!!

うっすら目を開けると小さな男の子がバタバタ走り回ってる

その休憩所、床が薄っぺらいのかみょーに足音が響いて耳につく

そこを子供の小さな足でベタベタと走り回るから余計うるさかった

けどまぁ小さい子供のすることやし多少は。。。と思いつつしばらく我慢してた

15分・・・20分・・・30分

いつまで経ってもお母さん、子供放ったらかし

しかもよく見りゃ寝てるやんっ!! 

エ~んか!?こんな小さな子、放ったらかしにしといてエ~んか!?

しまいにゃその子、そこに置いてあった消火器のピン抜きよったでーびっくりいなずま

おかん見ても知らん顔で寝てるしっムカッムカッムカッ

オバちゃん思わず『触ったらアカンで!』と怒りましたがな!

ちょっとしたら異変に気付いたお母さん、やっとこっちへ来たけど

『あ~、すいません』って一言

子供にも『お父さんに言うたろー!』って言うだけで、何で消火器触ったら

アカンかって事教えもせずやし、消火器のピンも差し込んだだけでほっとくし。。。

結局その場をバツ悪そうに去っていったぷー

何か間違ってるでぇー怒ってるムカッ

 

全然関係ないけどその男の子、最初は頭に赤いバンダナ巻いてた

で、しばらくすると赤いバンダナの上から↓こんなポケモンの帽子かぶってた

カイオーザ(ポケモン)

ちょいとびっくりさ\(◎o◎)/!

~続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.18 04:56:40
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.