025319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.19
XML
カテゴリ:世間のニュース

お昼ご飯を食べ終わり1時半を過ぎた頃、

午前中で授業が終わって自宅に戻った娘から電話が掛かってきた携帯電話

『お母さん、そっちの近所で火事なん? 何かものすごい煙出てるのが見えるけど・・・』

仕事で実家(自宅から徒歩5分)にいた私はびっくりして外へ出たダッシュ歩く人

すると家から少し離れた東の方向でものすごい煙が上がっているのが見えたびっくり

『どこやろ? 。。。ちょっと見てくるわ』

煙の上がっている方向には知り合いや子供たちの同級生の家も多い

心配になってチャリで走り出した自転車

 

東大阪 化学工場の火事煙が上がっている所に近づくにつれ

私のような野次馬の数が増え、

みんな一様にその方向を見ていた目

場所は知り合いのいる方ではなかったので

ちょっとだけホッとした雫

その辺にいた人に聞いところ、薬品か何かの

工場が燃えているとのこと

川を挟んで向こうに煙と共に

恐ろしいほどの炎が見えているびっくりいなずま

『うわ~っ、メッチャ燃えてるやん!?炎炎炎

炎はすぐ近くに建っているマンションにも移りそうな勢い

その時。。。

ど・どど~~ん!! 

     (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

東大阪 化学工場の火事(朝日新聞より)腹の底に響くような轟音と共に、数十メートルは

あるかと思うような火柱が上がった!

何かが爆発したようだ

火の勢いは一層強くなった炎炎炎炎炎

その辺をウロウロしながらしばらく見ていたが

一向に煙はおさまりそうになく

このまま見ていても危険だと感じ家に戻った

 テレビをつけるとニュースで火事の様子

LIVEで放送されているビデオ

外では各放送局のヘリが十数機バタバタと飛んでいた

やはり煙は全く治まる気配もないわからん

それから時々空を見ていたが、2時間経っても3時間経っても

まだもうもうとどす黒い煙が上がっていた

 

夜、9時半過ぎ、野球の帰りにその近くを通った息子が現場を見て帰ってきた野球ボール

建物は鉄骨を残し、跡形もなく燃え尽きていたらしい失敗

しかもまだ完全に鎮火していないらしく消火活動は続いていた

水をかけるとまた爆発する恐れがあるので、砂をかけて火を消さなければならず

非常に時間が掛かっているそうだ

きっともう今頃は消えていると思うけど、消防士さん大変やったやろうなぁしょんぼり

現場のすぐ傍のマンションの人達はどないしてるんやろう?

ついこの間建ったばっかりでまだ入居したてやのにえらい災難やなぁ涙ぽろり

近所の工場にもガラスが割れたりして被害出てるって言うてたし、

この火事のせいで市内の道路はどこも大渋滞。。。台風

ほんま火事って恐いショック

自分も気をつけんとなー。。。改めて思った(-_-)ウーム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.22 04:30:26
[世間のニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.