025332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.28
XML
カテゴリ:できごと

さ、寒ぅっっびっくり!!

いきなりどないなってんの!?

昨日までは12月ももう終わりやというのに大した寒さもなく、まったりと過ごしてたほえー

そやのにこの急激な寒さはどーしたもんか?

例年なら11月の終わりごろから徐々に寒くなってきて、半袖Tシャツ→長袖Tシャツ

→トレーナー→ジャンパー→タイツ→手袋という順番に1枚づつ増えていく

でいつもならちょうど今頃はタイツと手袋の間の頃

ところが今年はかろうじてジャンパー期ウィンク

そやのに急に手袋期を超え、もう1枚長袖を着んとおれんぐらい寒うなった雪

で、石油ファンヒータ見たらもうすぐ灯油がなくなりそうやんNG

ストックの灯油も全く無いし買いに行かないとと、ポリタンクを積んでGSにガソリンスタンド

『年末やしついでにガソリンも入れとこ』

カードでガソリン(20Lほど)と灯油(18L×2本)を入れて伝票にサインしたえんぴつ

後でよく見たら灯油2本で2900円。。。

。。。にせんきゅうひゃくえ~ん!? 高っ!!

18Lで1500円近くもするの?

去年は1000円ちょっとやったのにぃ

高い高いとは聞いてたけど、500円も高くなってるねんやショック

これからどんどん寒くなってくるのにこりゃイタイなぁさいふ

『よしっ! 節約や~!!』と家の中でジャンパーを着込む私

肩凝るけどしゃーないな涙ぽろり

お天当さまもちょっと考えてーな失敗

おばちゃんにはこの急激な寒さはヒザやら腰やら応えんねんってぷーいなずま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.29 02:11:50
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.