025328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.17
XML
カテゴリ:世間のニュース

白無垢姿の藤原紀香さん皆さ~ん、見ました?

陣内智則さんと藤原紀香さんの

結婚報告記者会見

白無垢姿の紀香さん、キレイでしたねぇ

まるでお人形さんのようで、

なんかドラマの1シーンを見てるみたい

だからなのか現実感があまりなかったですが。。。

(あ、私は特に紀香さんのファンじゃないです 念の為)

 

彼女の白無垢、綿帽子の姿見ていて思い出しました

何が?って

いや、自分のねぇ…結婚式のこと

。。。あの頃は若かったなぁ。。。とね

私も白無垢・綿帽子で結婚式をし、披露宴では角かくしに赤の打掛と

白のウエディングドレスを着たんです

一応新妻ですからね、当時は。。。初々しかったんすよ、これでも

(誰や!!笑ろてんのは!!!)

その時着たウエディングドレスは、当時私が勤めていた自動車会社の上司に

紹介してもらったドレス屋さんで購入したもの

トレーンの引いた(後ろの裾が長い形)お姫様のようなドレスで、

袖はふわふわレースのパフスリーブ(ちょうちん袖)、胸元から裾にかけて

ビーズの刺繍がピカピカしてました

最初、衣装は全部レンタルの予定で展示会に見に行ったんですが

気に入ったドレスがなくて、しかも値段がムッチャ高い

『そんなんやったら買うた方が安いんちゃうん?』っていうことになり

買っちゃいました

金5万円也~! 安いでしょ?

式場で一番安いレンタルドレス(むっちゃショボイの)でも5万5千円したんです

ちょっとイイなと思うヤツは20~30万もしたんですよ

しかも式場でしか着れないし。。。

ま、ウエディングドレスが格安...いや激安の5万円で手に入ったと言うのは

上司のお陰もあるんですが。。。

たまたま上司のお得意さんにブライダルの卸をやっている会社があって

そこの担当者の方に口利きをお願いしたんです

で、その会社の倉庫にドレスを見に行ったらダンナが『?????』って顔するんで

『どうしたん?』って聞いたら

『オレここ知ってる、っていうか、子供の頃ここで遊んだ

ほんでも何でオレここで遊んでたんやろぉ???』と言うんです

そこはダンナの実家から近くにあり、倉庫とは名ばかりの古ーい民家で、

その家の中にドレスがぎっしりと置いてありました

で、家の周りや中をよーく見てみると、ダンナの同級生の家だった所らしいんです

さらにしばらくして、ダンナ突然『あ゛~~~っ!?』と

よーく考えたらそのドレス屋さん、その同級生のお父さんの会社だったそうで。。。

普通、会社の名前と倉庫の場所聞いたら思い出すやろ?

会社の名前、その同級生の人の苗字そのままですねん

どんなボケ方や(-"-;)

『会社の名前聞いた時点で思い出して~や!』って思いっきりツッコミましたがな

まま、そんなこんなボケたおした後、

激安5万円ドレスが私の手元にやってきたワケですな

 

話が思いっきり脱線してしまいましたが、紀香さんが結婚式に着た十二単、

『娘ができたら、娘の結婚式の時に着てもらいたい』そうで思いは私も一緒

でも『それまで箪笥の肥やしにしておくのはもったいないので、着たいという方が

いらっしゃればレンタルして、その代金は全てアフガンの子供たちに寄付する』

という計画があるとか

立派ですやんねぇ

なかなかできる事やないと思います

だって大事な結婚式に着た衣装を人に貸すなんてね

しかもレンタル料は全てアフガンの子供たちの為に寄付をする。。。なんて

これ聞いて『藤原紀香』という女優さんの事がちょっと好きになりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.18 22:24:59
[世間のニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.