512659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++けろけろ倶楽部+++

+++けろけろ倶楽部+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 楢娘町@ 残念です。 こんにちは。 私も岩見沢の高校時代、私の…
 わかりません@ 見るな レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ h…
 naonao718@ ヤスさん♪ 初カキコありがとうございます。 更新、…
2007.08.02
XML
初めての鳥取県です。
鳥取の居酒屋徘徊も魅力的だったのですが、世界有数のラドン泉で有名な三朝温泉に宿泊することにしました。
「三晩泊まって三回朝を迎えるとどんな難病も治る」ことが名前の由来らしいです。

ここの温泉も、ステキな宿がたくさんで選ぶのにかなり苦労しましたが、三朝温泉 三朝館温泉に宿泊しました。

決め手はバラ風呂!
といいたいところですが、私が行く日は、バラ風呂の曜日ではなかった。残念。

でも、山陰最大級の貸切露天風呂があります。
1000坪の日本庭園の中で、9つの湯巡りできます。すばらしい( ̄∀ ̄*)

  2007-08-02_三朝温泉02.jpg
お部屋食♪                    やたらと広い貸し切り露天

日本海ドライブを楽しんだおかげで、予定よりも遅くチェックインしたので、分刻み行動に。(いつものことですが^^;)
すぐに大浴場に行って、お部屋食。その後、リフレクソロジー、貸し切り露店風呂、湯上がりビール…と大忙し( ̄∇ ̄;)

2007-08-02_三朝温泉03.jpg色浴衣で温泉街をうろついて、足湯やスマートボールを楽しむ予定でしたが、台風がわりと直撃していたので、お出かけは無理でした。
でも、外に出なくても十分過ぎるくらい、大浴場も貸し切り風呂も最高の宿温泉

強風の中、カジカガエル(山地の清流とそのまわりの森林などにすむカエルで三朝温泉街の川全体に生息しています)の鳴き声を耳で探しつつ、目の前には、明かりに集まったセミとカブトムシ。
北海道にあったら、間違いなく一年以内にリピートしたい温泉でした。

三朝温泉は、世界屈指のラドン泉として有名で飲むこともできます。上向き矢印



三朝温泉 三朝館
西日本最大級 !千坪の日本庭園風呂で癒しのひとときを。
■千坪の日本庭園風呂■

ひよこ宿泊者の声

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 23:37:48
コメント(0) | コメントを書く
[旅 *温泉・ホテル(道外)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ジャパンクラシック… New! まー(シモパ)さん

手作り大好き☆ちみぴ… ちみぴぃさん
××バイク上のドクロ×× Docroさん
山漬日記 鮭の山漬さん
蛙の匠 蛙の匠さん
みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん

© Rakuten Group, Inc.