512700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++けろけろ倶楽部+++

+++けろけろ倶楽部+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 楢娘町@ 残念です。 こんにちは。 私も岩見沢の高校時代、私の…
 わかりません@ 見るな レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ h…
 naonao718@ ヤスさん♪ 初カキコありがとうございます。 更新、…
2009.08.04
XML
道後温泉では、「道後温泉 ふなや」に宿泊しました。

道後温泉駅や道後温泉本館にも歩いて行くことができるところにあるホテルです。

大浴場は、【檜湯】と【御影湯】の2カ所。
男女で入れ替わります。
アルカリ性のお湯は、とてもやわらかく、肌がつるつるとしました。

日本庭園には、小川が流れていて川床のような小屋(?)も数カ所。
足湯もあって、日本人でよかった~という雰囲気を味わえました。

食事は、珍しくフレンチフルコースのプランにしました。
浴衣で洋食もたまには楽しいです。

楽しみにしてエステは、混んでいたのでリフレクソロジー40分コースに。
でも、最後の方は、熟睡してしまうほどの気持ちよさでした。
観光で歩いてばかりだったので、足の疲れをとっていただいた感じです^^


道後温泉 ふなや

3000年の歴史をもつ日本最古の温泉、道後温泉。鮒屋旅館(ふなや)は、道後温泉に江戸時代寛永年間に開業しました。以来380余年、旅の宿として愛されつづけています。

「はじめての鮒屋泊りを しぐれけり」
明治28年、夏目漱石が教師として松山に赴任してきた年の秋、宿泊した際の作です。
漱石をはじめ、正岡子規、高浜虚子など松山ゆかりの文人にも親しまれました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.06 00:08:09
コメント(0) | コメントを書く
[旅 *温泉・ホテル(道外)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ジャパンクラシック… New! まー(シモパ)さん

手作り大好き☆ちみぴ… ちみぴぃさん
××バイク上のドクロ×× Docroさん
山漬日記 鮭の山漬さん
蛙の匠 蛙の匠さん
みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん

© Rakuten Group, Inc.