512470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++けろけろ倶楽部+++

+++けろけろ倶楽部+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 楢娘町@ 残念です。 こんにちは。 私も岩見沢の高校時代、私の…
 わかりません@ 見るな レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ h…
 naonao718@ ヤスさん♪ 初カキコありがとうございます。 更新、…
2010.11.20
XML
2010-11-20_15-44.jpgニセコで蕎麦を食べて、さかもと公園へニセコ甘露水をくみに行きました。

昭和天皇がこの湧き水を「甘露である」と喜ばれたところから「甘露水」と付いたと看板に書いてあります。

まだ町の中には雪がないのですが、この辺りは路肩に雪がありました。

混んでいる日もありますが、この日は誰もいなかったので、本当に汲み放題。

4Lのペットボトルにたくさんくんでいるのですが、余裕があったので、車にもたくさんかけてあげました。
甘露泉水で洗車・・・!?
なんて贅沢なんでしょう。

2010-11-20_16-03.jpgその後、五色温泉に向かい、日帰り温泉は、ニセコ五色温泉旅館で♪

以前、イワオヌプリ登山の時に入った温泉です。
別名硫黄山とも呼ばれ、岩肌むき出しで、硫黄の臭いが漂ううきうきする場所です。

露天風呂は、外から丸見えっぽい感じがこれまた秘湯っぽいというか^^

でも、女性露天風呂は完全に見えないように壁を作っちゃいました。
観光客で賑わう時期は安心かもしれませんが、お湯につかりながら景色が見られないのは残念です・・・。
私は、外から丸見えでも景色を見ながら入りたいぞ~。
まぁ、人それぞれですよね。考え方は。

今回は、下界よりもさすがに雪が多かったです。

とても久しぶりに来たのですが、以前よりも建物が新しくなっていました。
廊下も休憩処もピカピカ。

新しくて嬉しいところもありますが、とても残念なことに「から松の湯」が大理石の湯みたくなっていました。
以前の年期の入った木のお風呂が好きだったなぁ・・・。

でも、お湯はいい!
泉質は、含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。
源泉かけ流しです。

マグカップが置いてあるので、飲むこともできます。
飲んだら、うぎゃっと思わず言ってしまいましたが、身体に効きそうな感じです。

硫黄とか鉄臭くて、何か攻撃的な源泉。
かなりくせになりました。

また来よう!


ニセコ五色温泉旅館

標高750メートルニセコアンヌプリとイワオヌプリの登山口に位置し、あたり一面硫黄のにおいがただよう絶景の宿。

地底から湧き出たばかりの、新鮮なままの源泉100%の温泉。広々とした内風呂と、熱烈なファンで知られる開放的な露天風呂。その効能は広く知られ、慢性湿疹や神経痛、糖尿病、アトピーなどに効果があります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.13 18:27:15
コメント(0) | コメントを書く
[旅 *温泉・ホテル(道内)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴルフ予定 New! まー(シモパ)さん

手作り大好き☆ちみぴ… ちみぴぃさん
××バイク上のドクロ×× Docroさん
山漬日記 鮭の山漬さん
蛙の匠 蛙の匠さん
みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん

© Rakuten Group, Inc.