746350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Dec 1, 2009
XML
カテゴリ:雑感
ブログランキング参加中。
ランキングの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

今年の流行語大賞が発表になりました。
↓↓↓↓
インフォシークニュースへGO!

今年は新型インフルエンザやWBCの連覇の
侍ジャパンなど大きなトピックが目白押し
だったのでどれが大賞を取ってもおかしくないと
思っておりましたが、結局大賞はこちらの
言葉に落ち着きました。

「政権交代」

やはり今年日本で一番大きなトピックと
いったら「政権交代」でしょう。

当然の結果だと思います。

政権交代は今までの自民党政権に対する評価が
下った結果だと思います。

個人的には民主党には本当に期待しています。

自民党時代には過去のしがらみから出来なかった
事がたくさんあると思います。

時代の流れをグローバルな視点で
とらえて適切な政策を実行してほしいと
思います。

弱者を救うという名目の政策が多いように
感じますが、個人的にはやる気がある人に
日の光があたる政策をしてほしいです。

高校の一律学費無料というのも悪いとは
いいませんがベストではないと思います。
全くやる気のない生徒の授業料をも国民の
税金で補う訳ですから。

それよりも、もっともっと勉強をしたいという意識の
高いやる気のある人に高尚な教育を受けられる
場を提供してあげて欲しいです。

国力を上げるには人口が減って行く以上
生産性を上げるしかない訳なのでそこの
ソリューションを提供できる知識を
若いうちから蓄えないといけないと思います。

そのためには横並び、一律ではなくて
やる気のある、出る杭になりたいという
人を引き上げるためにも活躍できる場を
提供してあげてほしいです。


首相!出る杭を引き抜く社会の実現を!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2009 07:20:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.