012772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸師のひとりごと

鍼灸師のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なっぽこ0509

なっぽこ0509

カレンダー

お気に入りブログ

ちょっと栄養~ msnutritionさん

コメント新着

 なっぽこ0509@ Re[1]:ドリフターズ(07/13) doctor-iさん、遅返ですみません。 見て…
 なっぽこ0509@ Re:プール(07/10) msnutritionさん、遅返ですみません・・・…
 doctor-i@ Re:ドリフターズ(07/13) 僕も見てましたよ 当時土曜日で次の日が…
 msnutrition@ プール 条件があるんですよね。 小学校は気温と…
 前田@ 前田が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月03日
XML
鍼灸師、と言うと必ず聞かれること・・・「耳ツボって痩せられるの?」
もちろん、耳にはたくさんのツボがあり、上手に刺激して効果を出していらっしゃる先生が
大勢いらっしゃると思います。
でも 私の答えは「耳ツボだけでは痩せられません」です。
やはり同時に食事の管理・運動の指導をしなければ 健康的に痩せることはできないと考えています。私自身は小さい頃からバレエを習っていたせいか「痩せている」と言われることが多いのですが(実際はそんなに痩せてません!)、長年のレッスンのお陰で基礎代謝量が多かったのかも、と気づいたのは30歳を過ぎてからでした。もう貯金は使い果たしましたね。
35歳を過ぎてからは「生き方が顔に出る 生活がカラダに出る」を肝に命じています。

そんな私がお勧めするのはピラティス!CD付きの本を買って勝手にやってみているだけですが、週に2回コンスタントに実践したときはサイズダウンしました。
使う筋肉に集中するとストレス解消になるし、運動後は筋肉の使い方がわかるのか ただ歩くだけでも腹筋を意識しておなかを引き上げるようになりました。数字にはこだわらないので、何kgとか何cmとかはわかりませんけどね。見た目が大切でしょっ?

基本的に収入と支出の関係はお金と同じ。私は少しでもエネルギーの支出が多くなるように20~30分こげば着くところなら自転車で行きます。筋肉を鍛えても 上に乗っかってる脂肪は有酸素運動じゃないと落ちない気がするので。
みなさん 頑張りましょお♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 01時50分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[はり灸あんまマッサージ つぼ 健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.