1308804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.28
XML
カテゴリ:松本・信州
動画検索「松本山雅 昇格」
松本山雅、ルーツは喫茶店 半世紀を経て、J1の舞台へ
【松本】マツさん、やったよ!祝砲2発で長野県初のJ1クラブ誕生
町の同好会から半世紀、「松本山雅」J1昇格に地元沸く
公式サイト
同-J1自動昇格圏内(Jリーグディビジョン2・2位以内)確定の報告・御礼
2013年5月の記事-【J2屈指の動員力】松本山雅FCで今何が起こっているのか?

富山から松本に転勤してきた当時、山雅はまだ地域リーグ。市内に応援ののぼりが目立っていたのは当時から変わらないが、正直言ってJ2でもないクラブにのぼりまで掲げていることに戸惑った。しかし市内に5年暮らすうちに、山雅と市民との関係性にも慣れてきて、浦和を破ったジャイアントキリング以降は常に「何かやってくれそうな」ワクワク感をもたらす存在となった(^-^)

J1となるともう上がない。次なる頂はリーグ優勝だが、これは相当な年月を要するだろう。順風満帆で駆け上がってきただけに、これから味わう挫折感も半端ではないだろう。しかしあのジャイキリ以降、何かやってくれそうな山雅は見る者の期待に応えてきた。これからもワクワクさせてくれる存在でいて欲しい(^0^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.03 11:11:46
コメント(0) | コメントを書く
[松本・信州] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.