138735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2008.02.09
XML

 

 

今までにないくらいに

手作りしている毎日です~(^^♪

 

最初にこんな「おたま」のストラップを作ってみました。

オレオおたまストラップ.jpg

 

さらにかわいいスイーツのついたストラップの

マネをして・・・

リボンをつけてみたら

なんだか良いかも~~(*´艸`)

s-おたまストラップ01.jpg

 

でも、この向きはやはり「おたま」です・・・

前回の日記にいただいたコメントを読みながら

「おたま」の向きを変えてみました~

 

s-おたま大.jpg

 

おおぉ、憧れの、スイーツのストラップに

雰囲気が近づきましたよ。 

さらにもっと大きいのも作ってみました(^^♪

 

左が大きい方で、しっぽが上を向いているのですが

しっぽまで含めて6センチ!!

小さいほうは、しっぽを含めて4センチ。

 

 

 

小さくても大きくても、基本の作り方は同じにしていたのですが

小さいと、必然的に厚みのバランスが・・・

コロンとしてかわいいとも思いますが・・・

 

 s-薄いおたま.jpg

 

画像左が今までの作り方の厚み。

右が、クッキー部分の厚みを半分にしたもの。

 白い本体の厚みを変えると、表情をつけにくくなるので(^^ゞ

クッキー部分の厚みを変えてみました。

 

クッキー部分の厚みを半分にすることで、

作業時間が大幅に短縮!!

 

なんだかスッキリした感じです(^^♪

 

個人的には、しっぽ含めて6センチの

おっきいおたまのものが

意外とかわいくて気に入ってます(*´艸`)

 

もっともっと勉強しま~す(^^♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.09 20:29:34
コメント(8) | コメントを書く
[たまにはおたま(^^♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.