078478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまちのまずる。

こまちのまずる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キクラゲ666

キクラゲ666

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クマの戯言 クマカッピーさん
Japan☆Stars静岡本部… 南海守護神ё龍神さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
桜木部屋 桜木0818さん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
smoochあとま ひろピヨさん

Comments

 なるぅみ@ にょー ★ピヨちゅんちゅん★ うっそ!!Σ(´∀`…
 なるぅみ@ にゃー ★まゆん★ 久しぶりーv(・∀・)v どうだ…
 ひろピヨ@ Re:その後。。。(01/27) Oh!マンション! あ…遊びに行っていぃ…
 むつのはな@ Re:その後。。。(01/27) こんにちは、お久しぶりです^^ しか…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2004/04/23
XML
カテゴリ:ネコニッキ。
男の子だと分かってからは、コマチの行動に妙に納得。
毎日毎日、体力の限界まで暴れる暴れる。汗

そして、ロシアンブルーが無鳴き猫だなんて、一体誰が言い始めたのやら。
鳴くわ鳴くわ、毎日大騒ぎでした(;・∀・)

その頃のオイラは、仕事で丸一日部屋にいないことが多く、かなり寂しい思いをさせていたのですが、ある日の事。

その日は朝からイイお天気で、ついうっかり、ベランダの戸を閉め忘れて出かけてしまっていたのです。
が、イイお天気だったのは昼過ぎまで。
夜10時に仕事が終わって帰宅する頃には、雨がザブザブ降っていました。
自転車をすっ飛ばして家に帰り、真っ暗な部屋に入ってコマチを呼びましたが、気配がありません。
おかしいな~と、ベランダの方を見ると、戸が開いている!

 「あ!!ヤバイ!!」

オイラの部屋は、5階建てハイツの5階。
一番上の為、ベランダには屋根がありませんでした。
このベランダでこの雨を避けられる様な場所はありません。

おそらくすでに11時。
平日で、両隣はおろか、ハイツ全体が静まり返り、夜更けの町には雨音だけが響いています。
オイラは、家に帰る行程で既に濡れている頭を真っ暗なベランダから出し、雨にうたれながら小声でコマチを呼んでみました。

「こま~~」
 
……返事はありません。
色んな事が頭をよぎります。

早い時間にベランダから外に出て、お隣さんか誰かに保護されているのでは?
まさか、ベランダから転落??
ここの1階は防犯用に有刺鉄線みたいなのが無かったっけ??泣

いてもたってもいられず、今度は考えナシに大声で呼びました。

「まちぃぃぃッ!!!」

「…んにゃぁ~ん…」

!!!
暗闇の中でかすかに声がして、隣のベランダから、ゴソゴソと音が。そして。

「んにゃぁ~んッ!」

全身、捨て猫ちゃんみたいにズブズブに濡れたコマチは、オイラの膝に飛び乗って、肩の辺りまでよじ登ってきました。

「うわぁ~ごめんね~ッ、寒かったね~ッ…泣」

冷たいコマチを抱きかかえながら

「今、ご飯あげるね。あ、その前に乾かさ……ん!?」

ほっとした所で冷静に部屋を見渡すと、

  ■ティッシュが箱から全部出てる。
  ■カーテンがレールから外れてぶら下がってる。
  ■化粧品の棚がガチャガチャになってる。
  ■ベランダを何度も出たらしくベッドがどろどろ。
  
………。

コマチに対するしつけが本格的に厳しくなったのは、確かこの辺りだった気がします…。

                   >>続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/04/24 02:34:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.