078460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまちのまずる。

こまちのまずる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キクラゲ666

キクラゲ666

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クマの戯言 クマカッピーさん
Japan☆Stars静岡本部… 南海守護神ё龍神さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
桜木部屋 桜木0818さん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
smoochあとま ひろピヨさん

Comments

 なるぅみ@ にょー ★ピヨちゅんちゅん★ うっそ!!Σ(´∀`…
 なるぅみ@ にゃー ★まゆん★ 久しぶりーv(・∀・)v どうだ…
 ひろピヨ@ Re:その後。。。(01/27) Oh!マンション! あ…遊びに行っていぃ…
 むつのはな@ Re:その後。。。(01/27) こんにちは、お久しぶりです^^ しか…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2004/04/24
XML
カテゴリ:ネコニッキ。
おととしの夏の話。←長井秀和読み。
当時、遠距離恋愛だったオイラは、博多から、オイタンの暮らす広島に、すっかり大きくなった小町之介君を連れて遊びに行きました。確か、その時で2回目やったかな?

その頃オイタンは、会社の社員さん達数名と共に、2階建ての一軒家で共同で暮らしておりました。
平日に遊びに行ったのでみんなが仕事に出てしまうと、家の中はオイラ1人になってしまいます。
ヒトリボッチはとてつもなく暇なので、家中を掃除したり洗濯したり、片付けたり、晩御飯なんかも作ったりして、毎回寮母さんゴッコを楽しんでました。

が、そんな穏やかな午後に、事件がッ。
掃除が一段落したので夕飯の買い出しに行くべく、2階へ財布を取りに行くと、さっきまでベッドで寝ていたはずのコマチの姿が見当たりません。

「あれ?どこ行ったんやか??」

コマチが外に出ないように、家の中の戸や窓は全て締め切っていたはずでした。

「こま~~!まぁち~~!!」

呼べども呼べども、ウンともスンともです。
家中をくまなく調べて、お風呂場に来た時、思わず失禁しそうになりました。

「…風呂の窓、閉め忘れた…泣」

そう。掃除した時、あまりの暑さに開けた窓を、ガッツリ閉め忘れて(きのうの日記も確か閉め忘れやったな…)いたんです。

そこへ聞こえてきた、あの声。

「なぁぁぁおぉぉうぅぅん~ッ!!」
「しゃーッ!!ふわぁぁぁおぉぉぉうんッ!!」

まさか!と思って慌ててお風呂の窓から外を見ると、家の前の小道で、小町之介が知らない大きなぶち猫ちゃんと、鼻先5センチ程の距離で唸りあっているではありませんか!泣

「こ!こまちッッ!!汗」

再び失禁しかけながらジタバタと表へ飛び出すと、ぶち猫ちゃんがオイラに気づき、逃走!!
それを追って走り出す小町之介!!
よく見ると、周りにはギャラリー猫ちゃん達が3匹!!
そして

「アンタら、ボーっと見とらんで止めてッ!泣」

と言いながら、その後を半べそで追うオイラ!!

すると、ぶち猫ちゃんは、ご近所のガレージに停めてある車の下へと走って隠れ、コマチは車の手前で止まりました。

オイラは、乱れた息を整え、息をグッと止め、そ~っとそ~っと近づき…コマチを両脇からパッと掴みました!

「うっしゃぁ!!つかまえたッ!!泣」

そして、抱っこしたままお説教。

「アンタぁ!何やってんのぉぉッ!!」
「ん…なんッ…(耳伏せて小さく鳴くコマチ)」
「アンタもぉッ!ウチの子に何すんの!!」
「…(うろたえるぶち猫ちゃん)」

んも~う、家に入ってからも正座して、しこたま言い聞かせました。

でもまぁ、元はと言えば、窓閉め忘れたオイラが悪いんやけどねッ♪アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
はい、反省しきりでありますッ!!泣

          >>続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/04/24 07:34:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.