078428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまちのまずる。

こまちのまずる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キクラゲ666

キクラゲ666

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クマの戯言 クマカッピーさん
Japan☆Stars静岡本部… 南海守護神ё龍神さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
桜木部屋 桜木0818さん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
smoochあとま ひろピヨさん

Comments

 なるぅみ@ にょー ★ピヨちゅんちゅん★ うっそ!!Σ(´∀`…
 なるぅみ@ にゃー ★まゆん★ 久しぶりーv(・∀・)v どうだ…
 ひろピヨ@ Re:その後。。。(01/27) Oh!マンション! あ…遊びに行っていぃ…
 むつのはな@ Re:その後。。。(01/27) こんにちは、お久しぶりです^^ しか…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2004/04/27
XML
カテゴリ:ネコニッキ。
コマチが丸1才を迎えようとしていたある日。

「んなご~ん。なごぉぉぉん。」

最近、変な鳴き方をするなぁ~と思ってはいたんですが、
それがまさか(サカリ)だったなんて!

オイラはメス猫しか飼った事がなく、男子のサカリは初めてだったので、軽くナメておりました。
が。

その不細工な鳴き声は日に日に大きくなり、何だかシッポがぶわーっとふくらむ日が増えてきました。
そういえば。
猫の飼育本によると、オス猫は大人になると(スプレー)という臭い液をシュッとマーキングします、と書いてあったような…。

幸い、コマチにはまだその兆候は見られませんでしたが、何でも、1度スプレーを覚えてしまうと大変だという事で、これは去勢をせねば!と、思っていました。
でも、何だか可哀相な気もしており、結局病院に連れて行くのを伸ばし伸ばしにしていました…。

が。
その日は突然やってきたのです。
きっかけは、事件の数日前。

「痛ッ!コマチが咬んだ!!泣」

オイタンがコマチに咬まれてしまったのです。
オイラは、オイタンが悪さをしたからだろうと、その時は思いました。
でも、その数日後。
キッチンで片づけをしていたオイラにコマチが擦り寄ってきたので、よしよし、と撫でかけたら…

がぶりッ!!

「いったぁぁぁぁぁッ!!泣」

あんのやろう、思いっきり咬みついてきやがりまして。泣
その後も、スリスリと咬みつきを繰り返してくるので、もうコレはイカン!と、速攻で動物病院に電話!

「明日、オス猫の去勢をお願いしますっ」

翌日、まだ暴れるコマチをカバンに入れ、動物病院で手術してもらいました(;・∀・)
先生曰く。

「大きなロシアンブルーですね~。小町之介君は5キロあったんで、1000円割り増しになりますけど、いいですか?」

 Σ(´Д`lll)ガーン!

「あ、術後はまだ体重が増えますよ♪」

 Σ(´Д`lll)ズガーン!

とりあえず、手術は無事に終了♪
今ではすっかり大人しくなり、子猫ちゃんの時の性格を保ち続けております♪

先生の言った通り、去勢してから1キロ増えたしね…汗

               >>続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/04/27 10:36:23 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.