27550135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.13
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
2000年2月22日 ニッポン放送

稲葉  今日はB'zが、お台場のニッポン放送LFRから、オールナイトニッポンコムをお送りしております。
え~、今日は 「究極のMUST、あなたにとってかけがいのないもの」 というテーマでですね、ファックス・メールを皆さんから頂いておりますけども、ここでまた、皆さんからのファックス・メール、ご紹介したいと思います。 え~…。
松本  はい。え~っとね、まずはですね、匿名希望の方なんですが。
稲葉  はい。
松本  「私のMUSTなものは、『ガウクルワ』 という、胸を大きくするという栄養剤です」。
稲葉  (笑)
松本  「胸が小さめな私にとって、夢のようなMUSTなものです」 と。
稲葉  ガウクルワですか。
松本  ガウ…クルワ。
稲葉  飲み薬なんでしょうかね。
松本  栄養剤だから、これ飲み薬? ほんとに胸、でっかくなるのかな。
稲葉  胸を集中的にでかくするんですかね。
松本  う~ん。 まあ、いいじゃ…。 あなた、大きいのが好き…、お好きですか?
稲葉  え…(苦笑)、胸に関してですか?
松本  はい、はい。
稲葉  そうですねえ。 まあ、ほどほどですか。
松本  ホドホドですか。 ワタシは大きいのが好きですね。 ハイ次行きましょう。
稲葉  ホント好きです、ほんとに好きですよ。
松本  大好きですっ。
稲葉  ハイ。 はい。 え~、これは岡山県ですね。 リョウコさん、22歳の方です。
松本  岡山の方、多いですね。 さっきからなんか。
稲葉  そう、です、ねえ…(苦笑)  たまたまでしょ。
松本  なんか、手、回してんじゃないの? 
稲葉  えー(苦笑)、「あたしにとって究極に」…(笑)
松本  おい (笑)
稲葉  「大切なものは」…(笑)、「やっぱり耳かき! でしょうか」。
松本  ああー。
稲葉  「1日に三度は耳かきをしないと、ウズウズウズウズ。 よくタバコを吸わないとウズウズするっていうのを聞くけれど、あたしでいうと、それが耳かきって感じですかね。 すごく大事。 綿棒じゃなくて、絶対に絶対に、竹のヤツっすね。
しかし、やり過ぎのため、よく病院に行くハメになります。 耳垢を採るはずの耳かきで、耳垢が耳の奥に入り込んで、なんと、鼓膜に張り付いてしまうという大バカなことをよくやります。 耳鼻科の先生に、いつも怒られてばっかりです。 それでもやっぱりやめられない、究極に大切なものなんです、耳かきは。 今日も耳かきをしながら、最後までラジオを聴きます」。
松本  いいっすねえ。
稲葉  ええ。 耳かきね(苦笑)
松本  これ、でも、あんまりさあ、やらなくていいんだってね。
稲葉  僕は1回言われましたね、病院で。
松本  うーん。 僕もねえ、過剰にやりすぎてねえ、年に1回ぐらいはねえ、耳鼻科行くんですよ。
稲葉  竹ですか?
松本  竹派ですね、私も、はい。 え~、続いてはですね。
稲葉  はい(笑)
松本  ラジオネーム、ラスカルさんですが、「ずばり、私の冬限定MUSTアイテムは、こたつ及び日本酒です」。 いい~ですねえ。
稲葉  ああ。
松本  「寒い冬にはこれが一番。 メンバーのお二人は、お酒はどんな種類が好きですか? 私のお薦めは、インスタントフグヒレ酒です」。
稲葉  おおーっ。
松本  「父の好物でもありますが、こたつに入って飲むお酒はうまい」 と。
稲葉  渋いですね。 インスタントヒレ酒っていうのは。
松本  いいね、これ。 手軽にいけてね。
稲葉  うん。
松本  今日はヒレ酒、飲みたいな、なんていうときはね。
稲葉  え、売ってるんですか? インスタントフグヒレ酒っていうの。
松本  売ってんでしょ? これ。
稲葉  ひれが入ってんですかね。
松本  ああー、素晴らしいですねえ。
稲葉  じゃあ、ジャーブジャーブジャーブジャーブっていうの、やるんですか?
松本  あ、やれるの? ですか? これ、自分で火つけて燃やしたりとか。
  (調整室からの、説明している声がかすかに聞こえる)

稲葉  できんのかな。
松本  ああー、なるほどね。
稲葉  よく、ああいう…、こうなんか、抜いて…。
松本  あの、牛タン弁当みたいな感じ。 すいません(笑)
稲葉  そうそうそうそう!(笑)
松本  メッチャクチャうまいよな。
稲葉  あれだよー。
松本  はい、次行きましょうか(笑)
稲葉  横浜市港北区、○○ノリコさんですね。
「わたしにとってかけがえのないものは、ズバリ、お金です。 夢がないことことを書いてしまってすみません。 だって実はわたしは、12月末に退職させられて、失業2ヵ月を迎えようとしているのです。 とっても暇で、だからお金も出ていくのです。 明日支払いに行かなくてはならない国民と国民保険の、高いこと高いこと。 もうショックで、やはり世の中はお金がなくちゃ生きられない。 これが現実なのじゃ」。
松本  うーん…。
稲葉  身につまされるお話ですが。
松本  いわゆる、リストラですか。
稲葉  そうですね。 「退職させられて」 ということになってますからね。 ええ…。 私たちもね、リストラされないように(苦笑)
松本  ですよね。
稲葉  はい。 今、芸能界とかも、リストラ、ありますから。
松本  レコード会社からね、リストラとかありますからねえ。
稲葉  ええ。 これ、でもまあ、ほんとに、これ、現実、に…、ねえ。 自分のこう、身近な話題で、お金が大事だっていうの、よく分かりますね。 こういう場合はね。
松本  うーん、そうだよね。
稲葉  ええ。 もう、夢がないも何も、ないですよね、ほんとに。 次の、就職先。
松本  仕事を見つけて。
稲葉  見つけていただきたいと思います。
松本  明るく楽しくね、やれるようにね。
稲葉  はい。
松本  皆さん、頑張っていただきたいと思いますけれども。
稲葉  はい。
松本  えー、私たちもレコード会社からリストラされないように、頑張りましょうね。
稲葉  (苦笑)
松本  はい。 えー、たくさんのファックス・メール、ありがとうございました。
稲葉  ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 01:52:52


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.