27553867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.17
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
MC、ですがその前に、FC会員の写真を使った、モザイクツアートラックの内部です。

ツアートラック内部

特別仕様にでもなってるんじゃないかって、つい期待してしまいますが、当然のことながら、中はごく普通でした(笑)

                                                                                          






―――――――― この先ネタバレ ――――――――










《稲葉さんMC》

10年振りにこの大阪城ホールに帰ってきました!  (大歓声)
せっかくこうして会えたんですから、最高のサタデーナイトにしようじゃないですか。  (笑い)

だいぶネトネトになってきました。  (歓声)
すぐ、ぬるぬる、グチャグチャになって、そのうちベトベトになりますよ。  (爆笑)
そのつもりで来たんでしょ?  (大歓声)

「光芒」 前の、「ACTIONを起こすこと」 で。
Eメールじゃなくて電話してみるとか、直接会いに行くとか、早起きして町内のゴミ拾いするとか。  (笑い)
大それた事じゃなくていいんです。


《メンバーMC》

稲葉さん 突然ですが、皆さん、日々幸せに暮らせてますか?  (ぼちぼちー)
ぼちぼちですか。 さすがですね(笑)

数カ月前から、日々の小さな幸せを積極的に拾い上げて、少しでも毎日を幸せにしていこうという、キャンペーンに取り組んでます。
  (笑い)

自分達で始めたことなんですけど、だんだん重荷になってきています(苦笑)  (爆笑)

でも、会員の皆さん。  (笑い)
今日も、きっと見つけてきてくれてるはずなので、紹介してもらいましょう。
じゃあ、シェーンさんから。


シェーン マイド、オーキニ~。  (大歓声)
Tour デ、ハク靴ヲ、ワスレテ、キマシタ。 ダケド、去~年の、靴ヲ、見ツケ、マシタ。
ビッタリ、fitシテ、キモチヨカッタデス。
  (足を、ドラム越しに持ち上げて見せる)
No shoes, no life.  (歓声)

ドラムにカンペが置いてあったようで、ずっと、左斜め下をチラチラ見ながら言ってました。
「ツアー」 と 「フィット」 は余りにも発音がよくて、日本語になってなかったので(笑)、あえて英語で書きました。

稲葉さん (客席を振り返って) 今のは分かりますよね?(笑)
ツアー用の靴を家に忘れてきたけど、去年のツアーのが見つかったんでそれを履いたら、フィットしてバッチリだったと。
…というのが、小さな幸せってことですね(笑)  オーケーです!

すっかり日本語を話すようになっちゃいましたね。
じゃ、対照的に、日本語を全っ然、話すつもりのないバリーさん(笑)
  (笑い)

バリー、稲葉さんの言ったことが分かっているのか、親指を立て、「イエイッ」 という反応を返して、すっかり英語で話し出す。
稲葉さん、それを聞きながら、お立ち台に座ったまま笑い転げてる。
バリーの話の内容より、むしろ、自分の言ったことに受けてたのかもしれません。 よくあることなので。

稲葉さん えーと昨日…、○○○って、お店の名前でしょ?
そこでステーキを食べたら、久しぶりにカナダ? オーストラリア? の味が食べられて嬉しかったと。
それは嬉しいでしょうね。 オッケーです!
じゃあ増田さん。 ここから、○○○ (歓声で聞き取れず) になると思います。


増田さん えーと、関西出身で、東京に住んでる人が、関西に帰ってきた時のシリーズ。 (笑い)

ソースのしっかりしゅんだ (染みた) コロッケを食べた時!  (あるあるー!)
東京のソースは中濃っていって、ドロッとしてるんで、コロッケにしゅまないんだよね。  (笑い)

稲葉さん さっき楽屋で食べてたコロッケは、しっかりしゅんでました?(笑)
増田さん しゅんでたねえ。  (笑い)
稲葉さん (笑) では先生、お願いします。

大田さん あのですねえ、車で御堂筋を走ってて、心斎橋までずっと青で、止まらずに行けた時!  (笑い) (アルアルー!)

稲葉さん あれ、一定の速度で走ると、心斎橋まで赤信号に引っかからないとか、あるらしいですよ。
何キロとは言いませんけど。

僕はねえ、ありますよ?
  (あるあるー)
まだだって(笑)
寝苦しい夏の夜に、ベッドの上でのたうち回って。
  (のたうち回るしぐさ)
シーツの冷たいところに足がついた時!  (アルアルー!!!の大合唱)
あるでしょ?  (アルアルー!)

稲葉さん、満足げに深々とお辞儀。

稲葉さん (片足を上げ、右手でピッと、松本さんのほうを指さして) じゃ、いってみよっ!

松本さん 今のあるよね。 いいこと言ったね。 僕はねえ。  (あるあるー)
(大阪弁のイントネーションで) まだ言ってないって(笑)

昨日の夜、ライブが終わって、ホテルに戻る途中、すごく月がきれいだったの。 知ってた?
半月だったんだけど、それが堂島川に映ってるのを見て、「ああ、今日もいい1日だったなー」 って思って、すっごく幸せだった。
今もそうだけど。


稲葉さん いいこと言いましたね。 それ、大きな幸せですよね。

今日も、幸せを見つけきることができました!(笑)
  (笑いと歓声と拍手)



《曲や演奏中のあれこれ》

09. Wonderful Opportunity

曲の後半、例の振りをやる前に、松本さんと稲葉さんが、両腕を大きく振って手拍子をあおってたんですが、お二人が完全に1拍ずれてました。
わざと? じゃないとは思うんですけど。

14. GIMME YOUR LOVE

恒例、ストップしたダンサーに、稲葉さんがちょっとかいをかけるコーナー。
最後の、頭で逆立ちしている人に行く前、松本さんが、まじめな顔をして稲葉さんに近寄って、二人でなにやらコソコソ。
何か協議してるようなフリをしてから、稲葉さん、わざとゆっくりに動いて、野球のバッティングのジェスチャー。 で、ようやくバタン!

稲葉さんとダンサーの統一4ステップを、徳島のレポートで

1. 右腕を左斜め下に突き出す。
2. 左腕を同じように突きだして交差させる。
   この時、足も同じように、ワン・ツーで交差させる。
3. 交差させた両腕を頭上に振りあげながら、体を伸ばす。
4. 両腕を下まで振り下ろしながら、しゃがみ込む。 (顔もうつむき)

とご紹介しましたが、大阪で足は、特別なステップは踏んでいませんでした。
徳島以降変えたのでなければ、私の記憶違いですm(__)m

「4」 で、腕を振り下ろしながらしゃがむ時は、右ひざを床につき (気味)、左ひざは立てていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.17 16:49:03


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.