1459446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

December 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家恒例の年末の墓参り。
12月23日が義母の、そして24日が大叔母の命日なので。

朝10時に家を出て11時過ぎに大叔母が眠る大阪天王寺の一心寺へ。

一心寺 本堂でお経をあげてくれる。


25回忌の読経をしてもらった後本堂を出る。その横の建屋に安置してある骨で作った仏様に花を供え線香をたて般若心経をあげる。

岸和田へ向かい、廻る寿司で昼食をとった後家内の両親、兄姉が眠るお墓に参る。
ここでも般若心経をあげる。

数年前に般若心経を諳んじたので、それいらいお参りのときには必ず般若心経をあげる。すると心が落ち着く。

お参りをすませた後は近くの山間の「いよやかのさと」に投宿する。
温泉につかり外を見るとけっこう激しい雪が降ってきた。
夜は地酒で夕食。

こうして年末の行事を終える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2011 11:21:01 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.