1458669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

December 31, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大晦日。
早めに風呂に入り一年の垢を落とす。
家内に首の産毛を剃ってもらいすっきりする。

晩飯はお節の味見。

好物のナマコの酢の物は最近では年に1回正月だけの楽しみだ。
新鮮なものが手に入ったと家内が言っていたが確かに歯ごたえがよくうまい。
牛蒡の香りに包まれたがめ煮(筑前煮)はやはり薄味がいい。使っている里芋は自家製の赤芽大吉。
かまぼこは今年は小田原産、良い蒲鉾はきりっと締まっている。
数の子はまだだしが十分に浸かっていないとの事で明日の楽しみ。

これらを今年は越後産 ”久保田”を飲みながら食す。
至福の一時。このときばかりはすべていっさいに感謝の心境になれる。

甘い物は普通は晦日に食べないが、良い黒豆が手に入ったとのことで味見。
確かに例年と較べふっくらとしているがしっかりした歯ごたえで箸が進む。

年越しそばを食べ終わったらまだ7時だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2014 04:10:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.