1441408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

February 5, 2018
XML
テーマ:家庭菜園(57100)
カテゴリ:貸農園
少しややこしいのですが昨年来畑の替地が続いています。

昨年3月に元の畑55坪の地主が管理不能ということで新しい畑55坪(南の畑)に移りました。
ただし1年間は元の畑の使用が出来たので一挙に2倍の耕作地(110坪)となりました。

今年3月には事情によりまた新しい畑(北の畑)に移らなければなりません。
ただし南の畑の一部15坪は今年も使います。
ということで今年3月からは南の畑15坪と北の畑55坪の70坪となります。

問題は元の畑の北と南に位置する2か所の畑は150m近く離れているので行き来するのが大変です。
農具などの道具も持ち歩かねばならずそのため農具や肥料の保管場所として元の畑のスチール製物置を南の畑に移設しました。
半坪くらいのものですがそれなりに物をしまえて雨風は防げます。

もうひとつ元の畑には小さな木製の物置小屋が三つ(一坪、一坪、半坪)もあるのでこれらの撤去を考えると時間がかかるので頭が痛いのです。そのうち一つは私自身が4年ほど前に作ったものなのでことさら残念です。
北の畑にはそれより大きな小屋がついていますのでこれらの元の畑の小屋は不要になるのです。

南の畑に移設したスチール製物置 

これは今後北の畑に移設しなければならないハウス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2018 07:59:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.