1467886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

February 27, 2020
XML
テーマ:家庭菜園(57517)
カテゴリ:貸農園
いつものように野菜を収穫しました。
豌豆が寒冷紗の防寒対策で順調に育っています。もう支柱を立ててやらねばなりませんが寒の戻りがあるのでしばらくこのままです。

収穫
 キャベツや白菜が少なかったので今年は少し寂しかったような気がします。


豌豆の生育
 今年も昨年と同じく3畝植えています。収穫は春から初夏となります。


新春に植えたの野菜の生育
畑ともにもらった小さな苗が順調に大きくなりだしました。
          結球レタス            キャベツ



ほうれん草は10月の発芽はいまいちだったので追加で種播きしました。その後間引き菜を4回に分けて植えましたら寒くなってから皆良く成長しました。
春菊は播種場所と間引き菜の場所と2か所ですがこれも良く育ちました。
        ほうれん草               春菊


あとチンゲン菜は3か所のうち1か所にアブラムシが付きましたので処分しました。ほかの2か所は虫食われはあっても順調です。かつお菜は強いので順調です。

キャベツ、白菜、ブロッコリーは植え付けが少なかったのですぐに終わりました。
次回はは2畝づつくらい植えようかと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2020 02:46:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.