1441980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

July 8, 2021
XML
テーマ:家庭菜園(57109)
カテゴリ:貸農園
時折激しい雨が降る天気が2日続いています。
3年前の豪雨で山の畑の道が崩落したり、橋が落ちたりしたことを思い出します。
復旧するのに2年ほどかかったので、また被害が出ないか心配です。

トマト(桃太郎)の収穫は山場に差し掛かっています。
月曜日に畑に行ったときの様子です。

急にAハウスのトマトの葉が黒ずみ病気になったので数本のトマトの葉を切り取り処分しました。せっかくたくさんなっているのに・・・・。
広がらなければと思いますが半分諦めています。

遠目には黒ずんだ葉はないように見えます。右は西瓜(大玉の縞王)の畝です。


ハウスを移動する予定でしたがさぼったので、
今年連作となったCハウスのトマトの方はは今のところ大丈夫です。



ハウスに入らなかった露地植えのトマトは寒冷紗を掛けていますがその上からカラスが突いています。

この日のトマトは40個ほどの収穫でした。

たくさん採れる時期はスム-ジーにしての飲んだりもします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2021 03:46:38 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.