1467974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

August 20, 2021
XML
テーマ:家庭菜園(57520)
カテゴリ:貸農園
今週の月曜日に1週間ぶりに畑に行ったら、またまた猪の跋扈する畑の惨状を眼にすることになりました。

8月初めに植え直した薩摩芋は再び掘り返され、昨年まで被害のなかった落花生も掘り返されていました。スイカも大小6個食べられていました。これはアライグマではなく猪としか思えない食べ方でした。

4時間ほどかかって侵入口の隣の畑の柵を補修した後、被害を免れた残りの黒皮西瓜8個と宙吊りのを小玉西瓜数個収穫しました。


残りがほとんどなくなったトマトも

掘り返された落花生

来夏の収穫期までには弱い柵をすべて補強したいと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2021 09:05:45 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.