1446941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

January 4, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出没場所を教えてもらったら、すぐにその藪の中からでてきた。
いつもの場所にもいた。こちらも遠くて画像は枝かぶりが多かった
①-1 ルリビタキ♂










るり子さん
こちらはまあまあの距離で枝かぶりも無くおりこうさんでした。
いつみてもクリクリ目玉が可愛いるり子さん。
①-2 ルリビタキ♀




頭上から大きな木を突く音。最近再度公園で良く遭遇するアオゲラさん。
長いこといてはくれたがずっと逆さまで取りづらかった。
バーダーの中にmimiさん夫妻がいた。
③アオゲラ










カケスがぎゃあぎゃあ鳴いていた。高木の方に気を取られてていたら藪に鳥が動いていた。
カメラで覗くとカケスだった。藪かぶりが残念。
③カケス


④マガモ
長谷池に3羽のカモ。 いつものカルガモかとカメラで覗いたら青緑の頭が見えた。
マガモのオスだった。
構造色で光る頭が美しい。


逆光では群青色に


カルガモとのコラボ
⑤カルガモ 


カルガモとキンクロハジロとのコラボ


⑥キンクロハジロ


後はいつもの野鳥たち
⑦コゲラ


⑧キセキレイ


⑨ホオジロ
オス


メス

⑩アトリ


⑪シロハラ あちこちに出没するようになった。


⑫エナガ


⑬シジュウカラ


⑭メジロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2023 09:37:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.