1498595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

March 2, 2024
XML
カテゴリ:野鳥
いつものアオゲラ、アカゲラ、ルリビタキ以外に今日は辛うじてキクイタダキの画像が得られた。
それと別に短時間に次から次へ小鳥たちに囲まれいつにもまして至福の時間だった。

①アカゲラ
高木の上の方でほんとに遠かった




動画を追記します


②アオゲラ
冬場はアオゲラが一番見つけやすい鳥のような



動画を追記します


③ルリビタキ♂ 
水場から松林に出没場所を移動したのかな








ルリビタキ♀ るり子さんはどこにでも顔を出してくれるので嬉しい







④キクイタダキ
下に降りてくるとの話はよく聞くが当方はいつも松のてっぺんしか見たことがない。なのでこれだけ撮るのがせい一杯。次はもっとましな画像を.....






⑤ジョウビタキ♀
♂をここで見ることが少ない、でもジョビコさんは可愛いので十分。




⑥キジバト
常駐してる。そういえば常駐組のビンズイは今日は見なかった。


⑦エナガ
最近はエナガを見ると連れ合いのキクイタダキを探すようになった。


⑧コゲラ
ほんとに数が多い


⑨カワラヒワ
鳴き声はずっと空に響いている




⑩アオジ
これも冬場は常駐している


⑪メジロ
馬酔木(アセビ)の花蜜を吸っていた。




⑫ヤマガラ
正面顔が可愛い


⑬キンクロハジロ


⑭カルガモ


⑮ホオジロ


⑯シロハラ


⑰ヒヨドリ
青木の実を食べていた、中央に顔だけかろうじて写っています


⑱シジュウカラ


⑲ダイサギ
いつものアオサギと交代かな?


今日は短時間でたくさんの小鳥さんに会えて楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2024 04:05:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X